異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第3話 生まれ変わった先は

「ドロレス、よく頑張ったね、綺麗な顔をした男の子だよ・・・」

「そう、よかった・・・・見せて、まあ、本当、綺麗なお顔だ事。オスカルそっくりね。」

・・・・
・・・
・・




私の名前はルドメロ・ララインサル。現在10歳。


今のステータスはこんな感じ

<名前:ルドメロ・ララインサル(明 参平)>

<種族:     人間(異世界転生)>

<年齢:                    10>

<性別:                  男の子>

< LV:                    1>

<職業:        子供>

< 力: 10pt(+55pt)>

<体力: 10pt(+55pt)>

<知力: 10pt(+55pt)>

<精神力 10pt(+55pt)>

<俊敏: 10pt(+55pt)>

<魅力: 10pt(+55pt)>

< 運: 10pt(+55pt)>

<保有スキル>

空間収納(ユニーク)・全魔法の素養・神の助言(ユニーク)・鑑定・頑強・火魔法・水魔法・土魔法・風魔法・回復魔法・空間魔法・剣術・投合術・料理・調理・浄化・テイム・調合・薬学・薬剤師・修復・サバイバル・隠ぺい・隠密・採取・採掘・栽培・錬金・創造

<所有アイテム>

神のナイフ(無限)(ユニーク)

<状態>

健康

<賞罰>

なし

まだ神より貰ったポイントしかないが、まだ小さいから仕方がない。
解放すれば55ポイント貰えるが、その後もらえないから15歳まで待つしかない。
空間魔法?いつの間に?収納使ったから生えてきた?



私はどこかの豊かな商家の家に生まれたようだ。

上には兄、下には妹がいる。

僕は神の助言に従い、ナイフを使って色々練習をし、魔法の勉強を頑張っている。

既にかすり傷ぐらいは回復できるし、小さな火や、少しだけだけど水も出せる。

この時私は少し調子に乗っていたのかもしれない。

兄と妹と共に街に向かっていたのだけど、運悪く制御を失った馬車が私達の方に向かってきてて、どう見てもぶつかる・・・・わたしには頑強があるから何とかなるだろう。だが兄は?妹は?

私は兄を突き飛ばし、妹を投げ飛ばし、私は馬車にはねられた。

・・・・
・・・
・・


「ルドメロ!しっかり!お前は頑丈なんだ!がんばれ!」

「私の可愛いルドメロが・・・・ああ、なんて事・・・」

どうやら気を失っていたらしい。だが、ここは何処だ?俺は・・・あ?何だっけ?俺の名は?

俺は今までのすべての記憶と共に、異世界転生という立場まで、記憶から消えてしまっていた・・・・らしい。記憶にねえんだからよ、仕方ねえだろう?

あれから数年、父と母?らしき人は俺を一生懸命育てようととしてくれたが、俺には窮屈で。

たまに夜、母らしき女がこっそり泣いている。

「うう・・・・あの可愛かったルドメロが、馬車にはねられてから人が変わってしまったわ・・・」


すまないなあ、母とやら。俺は馬車にはねられたのか。俺はその記憶が、それ以前の記憶がないのさ。許してくれよ?可愛い女。

俺はこうして?自分が異世界からの転生者だと忘れたまま、15歳になった。
時々、同じ年の奴らが俺の元を訪れて、同じ転生者同士、仲良くやろうって言うけど、俺はそんなの知らねえし。
何だよ転生者って?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品