45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第492話 74層、可也手こずり始める

「仕方ねえ、この件に関しては、ダンジョンから城へ戻ってから、再び協議だ!」

そう言って下へ行ってしまったよ・・・・

一応ナターリヤがある程度距離をあけ、追跡してくれているようだ。
そして、おっさんも次の階層、74層へ。

この辺りになると、あまり上層との関連が無いのか、見慣れない魔物が闊歩している。
数も多いぞ??

人型が多いが、魔獣みたいな?なんかわからんが・・・・以前見かけたマンティコアみたいなのもいるな・・・・

「くっ!かてえ・・・・この剣でも貫通しないとか・・・どんな鱗もってやがんだ!」

クィンシーが愚痴ってるな。
そんな馬鹿正直に剣で鱗を攻撃しないでもいいじゃないか・・・・

で・・・・
「あほクィンシーが剣でそれを切ろうなんて100年早い!」
ウェンディがそんな事を言いながら、魔法でスパッと切断してる。
「あほはどっちだ・・・・100年経ったらどっちみち俺生きてねえわ!」
「そう?案外しぶとそうだけど・・・?」
「俺は人間やめる気はねえよ!普通に老いて死ぬのが夢なんだ!」

・・・・そんな事考えてたのか?
・・・・というかおっさん、老いるのか?
デアの珠・・・・あれつくるの協力してからこの方、年取った感じがしないからね・・・・
おっさんはもはや人間じゃないのだろうか・・・・?

そんな事を思いながら、ふとリューク君が目に入る。

どうやら彼が前衛で魔物を引き付け、エリザヴェータ女史が魔法で仕留める作戦のようだ。
たまにいいの貰って、リューク君が吹っ飛んでるけど・・・・頑丈そうじゃないか。

で、皇帝は・・・・
エルヴィーラとナターリヤに守られながら、なんとか魔物を仕留めていた。
何だかポーション片手に、
「うりゃあ!」
とか言いながら・・・・あ!皇帝の奴・・・・おっさんソード(仮)の力で仕留めてやがる。
そしてあっという間に魔力が枯渇するってんで、ポーション飲みながら戦ってやがるな!なんかおかしいと思ってたんだよ!
やけに戦闘後疲弊してると思ってたんだ。
あんなやり方してるとはな・・・・
つうか、皇帝では剣での直接攻撃は無理なんか?

仕方ない・・・・おっさん、敵がうようよしている方に向かって・・・・土魔術で囲いを作り、そこに粉ぶちまけ、火を投げ込んだよ。

おうおう!派手に爆発したぞ?

粉塵爆発。
あれ効果抜群だからな・・・・
十六夜にぶちかました時はもっとひどい事したからな。
酸ぶっかけた後に、粉塵爆発。
魔法の耐性があっても関係ないしね。
おっさん土魔術を解除して、まだ生きてる奴を仕留める。

あ・・・・ちょっと疲れるなこれ・・・・
カバンからポーション出すか・・・・

おっさんさっきの魔法で疲弊したけど、これで回復。

皆も周りを仕留めたようなので、下に行く。

75層・・・・
此処が終われば、後1パターンだけ・・・・


まあ、このぐらいのの階層じゃこのメンバーなら遅れは取らんだろうけどね。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く