45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第483話 女性陣はベリーに群がっているようです

気を取り直して56層。
さ、行くかと思ったけど、女性陣は駆け足でこの階層をスルーしていく。
え?何で?
そう思ったんだけどね・・・・そう、此処は薬草の採取できる階層。
その下がベリー・・・・のはず。
え?えっと?ちょっと?この階層薬草なんだよ?
希少なのがあったら色々あるから、誰か採取のスキルもち・・・・

おっさんの呼びかけ虚しく、女性陣はおっさんの視界から消え去って行ったよ。
するとおっさんの肩を誰かが叩く。

「ああなった女に何言っても無駄だぜシラカワ!」
クィンシーが然もあらりなんと言った顔をするが・・・・
「クィンシーのくせに、女の何が分かるって言うんだよ!」

「あん?これでもモテるんだぞ?だが万が一妊娠させたら大変だから、避けてるがな。」

フフンといった表情で言うクィンシーだが・・・

「結局責任取りたくないだけですよね・・・・」
と何故かリューク君の鋭い突っ込みが・・・・

「あん?言うじゃねえかリュークのくせに!」
「一応、僕の立場はクィンシーさんの叔父なんですよ?」

「はあ?どう見てもリュークの方が年下じゃねえか!」

今更論だなこれは。
ま、放っておこう・・・・おっさん諦めて、1人で薬草を採取し始めたよ。

だが・・・・地味だな。
なんというか・・・誰も手伝ってくれないんだよな・・・・
皇帝は・・・・さっさと下に行ってしまうし、クィンシーとリューク君は、何故か白熱した議論を展開しているし?
仕方ない、今後の事もあるから、地味だけどぼちぼち採取だな・・・・

こうしておっさん、めぼしい薬草を採取し、下に行く事にしたんだけどね・・・・

皇帝は、ベリーを食べていた!あの皇帝が、だ・・・・
え?皇帝の好き嫌い知らないよだって?
すまんすまん・・・・
どうやら娘と妹に無理やりテーブルに連れられたらしい。
「ほらお父様、たまには果物もしっかり食べないといけませんわよ。」

ベリーは分類上、本当に果物か甚だ疑問なのだが、気にしないでおこう。
イチゴなんて本当は野菜なんだよな?
あ、でもブルーベリーは木に生ってるんだから、果物でいいのか?
そんな中
「こんなんちまちま食えっかよ!」
相変わらず我が儘だった・・・・

「孫にもう会えないかも?」

あ、エルヴィーラ、言ったぞ?伝家の宝刀。
「うぐ・・・それだけはやめてくれ・・・・俺の唯一の心のオアシスが・・・・」

おい、孫と触れ合うのは、そりゃあいいもんだろうが、唯一なのか?
ちょっと悲しいぞ?

「それを言うなら、後でお母様の所へ行って、色々謝ってほしいわ。」

何時になくきついぞ?どうしたエルヴィーラ・・・・

「うぐ・・・・」

「それに、子供を甘やかすのはあれほどやめてって言ったわよね、お父様?お父様がやらかした所為で、後でしっかり教え直すの大変なのですから!」

・・・・おっさんも子育て係わってないからなあ・・・すまんエルヴィーラ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品