45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第474話 オークのあれが12個・・・・

そして40層ボス部屋
今度こそ・・・・
と思ったら・・・・
「もげろ!」
ウェンディが・・・・ああ!そしてエリザヴェータ女史までが・・・
「オークいやあ!見せないでえ!」

あっという間にボスの討伐完了・・・・

12個の玉を残して・・・・
その内の2つが、違う?
多分一体強いのが居たんだろうな。
おっさんが鑑定する間もなく討伐完了だったから分からないけど。

そして・・・・何故かリューク君が一生懸命にエリザヴェータ女史を慰めている。そういえば、見せないでえとか叫んでたな。
まさかオークのあれを見ちゃったとか?
すまんがあれ・・・・たまにぼろんしてるからな。見たくないけど。
そのたびにウェンディが”もげろ!”って言って、もげる前にオークは死んでしまうけどさ・・・・

一寸股間を思わず確認してしまうよ。

そして休憩所へ。
うーん、毎度思うが何なんだろう、この休憩所って。
元々ダンジョンってどういった理由で造られたんだろう・・・・
どう考えても人工物だよな。
まあ、知った所で、どうにかなるもんじゃあないけどね。

まあ、殆どこの後3層が素材、残りの2層が魔物だから成り立つ?
ま・・・・適度な休憩ができていいんだけどね。しかもよく分からないけど、どうやら安全地帯みたいだし?

で、さすがにこの辺りになると、他の冒険者がいない。
もっと前からあるダンジョンなら、もっと冒険者がいるのかもだが、このダンジョンは、発見されてからまだ日が浅い。
人の出入りが多いのは、大都市の近くにある、発見されてから数百年のダンジョンとか。
もう情報がしっかり行き届いていて、初心者からベテラン、実力者まで、各々の力に応じた攻略が可能で、素材は近くの大都市が購入してくれるし。

このダンジョンの周りも、そう言った発展をしていくのだろうか?
そういう意味では、向こう数百年の土台作りなわけで、しっかり調査をだな・・・・

だが、誰もそんな事は気にしていないっぽい・・・・はあ・・・

すると、誰かに肩をたたかれた。

「まあ、頑張れよシラカワ。影ながら応援・・・はしないけど、冷やかしぐらいはするさ。」

・・・・クィンシーが微妙な事を言う。

「応援ぐらいしろよ!つうかちゃんと報告してくれ!クィンシーが適当な嘘報告するからこんな羽目になってんだから!」

「おおう!すまんすまん・・・ってなかなかあれだな・・・もっと奥か・・・?」

「あ?何が奥なんだ?」

「あ、気にするな・・・・独り言だ・・・」

「そんなんだから、いつまで経っても結婚できないんだよ!」

あ、つい言ってしまった・・・・だが・・・あれえ?前にもそんな事言った気がするけど、どうだっけ?
「そんな面倒なことするかよ!シラカワの神経が信じられんな!結婚なんぞしてみろ!自由に動き回れねえじゃないか!それに、だ。俺の立場で子を作りまくってみろ、後々面倒なんだよ!」

「いいじゃないか!どうせ皇帝は我関せずだろ?」

「兎に角だ!俺はそんな面倒な事はせん!」

「あ!すまんすまん・・・・クィンシーが男好きとは知らなかったよ。」

「ちげえよ!そんな時はなあ!娼館にでも行ってるさ!」

「なんだ、おっさんはてっきり・・・・」


そう言いつつ、おっさんわざとお尻に手を置いて、隠すふりをしたよ。

「誰がそんな糞親父の!死ね!」

今日も平和だなあ・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く