45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第464話 またお肉をゲットする!

こうしてダンジョンを探索する仲間が増え?進む事に。

次の階層は・・・・ええと、どうなんだ?肉?
何せ貰った資料が間違っているという、まあ参考程度にしか考えてなかったからいいんだけど。

で、出ましたお肉。

ええと、2層だっけ?あそこのと同じだよな?

そう思って接近したら・・・うぉ!なんじゃこりゃ?
一回りデカいじゃないか!

いや、見た目が同じだったから、何も考えないで接近しちゃったのが悪いんだけどさ。

それに、おっさんそんなに目が良いわけじゃないから・・・・そう、ザ!ローガン!おっさんはローガンなのだ!

え?カタカナにするなって?すまん、漢字で表すと老眼なんだよ。
そう、おっさん老眼でね。40歳あたりからメガネは老眼に切り替えて。

何せおっさん、元が近眼と乱視持ちだから、メガネが欠かせなかったんだよ。
そこへ老眼。

今まで眼鏡かけて見てたのが、無しの方が良かったり、ピントが合わなかったり、色々大変なのさ。

ああ・・・どうでもよかったね。
でもね、君らもそうなるのだよ?
あ、先行けって、さいですか・・・・

お肉をゲット!おっさん頑張って肉ゲットしたんだけどさ・・・・
皇帝は何してるかって言えば、普通に魔獣?が出るのに呑気に鉄板で肉焼いてるんだよ!
しかもおい!クィンシー!お前止めろよ!

リューク君がまわりを見てくれてるからいいけど。

「クィンシー、てめえいつの間に料理の腕上げたんだ?」

「あ?何言ってやがんだ親父。冒険者生活長いとな、いやでも料理の腕上がるぞ?なにせ自分で作る料理だからな、腕上げねえと、いつまで経っても不味いもんしか食えねえからな。」

「おお、ちげえねえ!」

がむしゃらに食べる2人。
おーい、肉ゲットしたのおっさん・・・・

・・・・暫くして皇帝が満足したので、代わって食べる。

というかクィンシー、てめえが狩って来いよ今度は!

そう言って追い出し、リューク君と2人で焼き肉を。

「お?リューク君焼くのうまいじゃないか?スキルもちだっけ?」

「あ、頑張って習得したと言いますか、冒険者として活動中に、いつの間にか増えてましたよ。」

そうだった。リューク君は、元勇者パーティの一員。その時は、荷物運びやら、サポート等をしていて、料理も一人で作っていたんだっけな?
すっかり忘れてたよ。

そんな事を思いながら食べる。

うまうまだ・・・・

これで付け合わせで野菜があれば・・・・あ、しまった・・・・あったけど、カバンの中のドロップアイテム全部渡したんだった・・・・

あー!なんてこったい!
こうなったら異世界売買で買うしかない?いや、そこまでしなくてもいいか。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く