45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第457話 11~15層は、別段いいものはなかった・・・・

11層は木材・・・・

まあ、杉みたいなのが生えている。これを切って運搬するのか?

まあ考えようによっちゃあ、魔法陣から近いから、3つのグループがあれば、運べない事もないな。

切って材木にするグループ、魔法陣まで運ぶグループ、魔法陣から出現した木材を、受け取るグループ・・・・

だが、あまり現実的じゃないなこれ。

こんなのなら、普通に山で切っても同じなんじゃない?

おっさんみたいに収納カバンがあれば、話は別だけど。

まあ・・・・ありふれた木材だから、無視してスルーしたけど。

これが、希少性があると言うか・・・・大木の、ウォールナットや、チーク、マホガニーとかならいいんだけどね・・・・

杉はねえ・・・ただの建築材?

ウォールナットなら、家具としていい存在感示すからねえ。

ま、もっと下層であればそんなのを伐採してもいいかな?

ま・・・どんどん降りよう。

続いては・・・あれ?畑?よく見ると・・・大根の葉?あれはニンジン?

これを収穫するのか?

まあ、献立が充実しそうだから、ある程度収穫しておこう。

さすがの女性陣も、今回は収穫して食べるとかはしなかった。

さ、下へ!皇帝がせかすんだよな・・・・

「こんな上層、無視してどんどん降りるぞ!!」てなもんで。

で・・・・13層は・・・・銅?銅鉱?

微妙だな・・・・

まあ適当にサンプル取ってここもスルーだな・・・・

「なあ銅って何かに使うのか?」

あまりこの世界での使い道が分からないから、おっさん皇帝に聞いたよ。

「あ?銅貨に決まってるじゃねえかよ!」

あ、そう言うのあったね・・・・

多分銅貨1枚100円かな?

電化製品があれば、もっと需要あるんだけどね。

で・・・・次14層の魔物。
オークがいた・・・・

オークはあまりいい印象がないんだよね。
この世界でも、女性を連れ去り孕ますとか。
それが3匹で出現するんだよな!

女性陣は嫌がってる。

まあっさっさと下に降りよう。

で・・・・ボス部屋も、オークだった・・・・

一寸デカい?

ま、このメンツじゃ相手にならないけど。

で、休憩する家?

この辺りから、冒険者は少なめになってくる。

あ、この11から15層、あまり冒険者いなかったんだよね。
多分そんなに、魅力的なのが収穫できないからと思うけど。

で・・・・子供の姿は見かけないんだよね。

やはりどこかですれ違ったのかな?
10歳ぐらいの子供が、さすがにこの辺りは・・・かなり危険そうだからね、見かけたら引き返すように言っときたかったんだけど、取り越し苦労だったかな。

ま・・・・次の5つの層を終わらせれば、基本1層からの繰り返しになるらしいけど、どうなんだろうね?

          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く