45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第445話 クィンシーとクチタ

「なあ、なんで俺達が女神とやらの尻拭いをしなくちゃいけないんだ?」

何で俺が・・・・
しらかわがすればいいじゃねえか!

「まあまあ、クィンシーさん、そこはほら、シラカワさんの・・・・パートナー?の部下のミスをどうにかしたいとの希望なんですから?」

だからシラカワが・・・・

「鼻たれ小僧なのは、まだまだみたいね?」

全くどいつもこいつも好き勝手言いやがって・・・・

「お姉さま、その阿保は捨ておきましょう。」

何でこいつにまで馬鹿にされねえとあかんのだ!

とんだ貧乏くじだぜ!

まあいい・・・じゃあ、本格的に下層を調べるか・・・・

・・・・
・・・
・・



・・・・何処にもねえな、空間の歪みとやらは。

「おいリューク!てめえ空間魔法の使い手なんだろ!調べろよ!わかるんじゃねえのか。空間の歪みとやらが。」

「クィンシーさん、魔素が濃いのはわかりますが・・・・付近に何かの空間の変化は、私には認識できませんよ?」

だがなあ・・・・おっと!
たまにミノタウロスやら、色んな魔物が現れるな。

地味に面倒だ。

たまにある安全地帯で休んだりしつつ、調べていると・・・・

気が付けば目の前に、1人の青年がいた。何時の間に?気が付かなかったぞ?
しかしながら・・・・なんとなくシラカワと似てるな・・・顔とかじゃねえぞ?その、髪の毛とか、顔の全体的な特徴というか・・・・
こいつ例のクチタとか言う青年か?話には聞いてるが。

ま、人間だろうし・・・・だがこんな深層へ一人でとか、大丈夫か?

「やあ、俺はクィンシーって言うんだ。今はパーティでここに来てるんだ。君の名は?」

俺がそう聞くと、向こうさんは答えてくれる。

「あ、僕の名は口田士門と言います。」

・・・やはりな。こいつか。

「お?お前二ホンとか言う所から来た異世界人か?」

ざっくり聞いてみよう。

「何故そう思う?」

「ああ、小次郎・・・シラカワのおっさんから聞いてるからな。数か月前に、あいつの好い人の部下のミスで、召喚された連中が居るってな。」

驚いてるな。

「ああ、そう言えばお前の持ってるその剣と服、シラカワのおっさんの作った奴だろう?」

「何でわかるんだ・・・?」

「ほれ、俺の剣だ、見てみろ。」

俺は剣をクチタに渡す。

受け取るクチタ。オウオウ見てやがんな。ま、製作者が同じだからな・・・・

お、納得したのか?

「わかってもらったようだな?」

で・・・ここでクチタとやらが驚きの事実?を教えてくれる。

どうやら今このダンジョンとその周辺は大変な事になっていて、本来下層に出現するミノタウロスが、上層へ・・・しかもレベルの高い状態で出現、低級冒険者共をかなり屠っているらしい。

さらに驚いたのは、ダンジョン外に出現しているって事だ。

キングが何体かいたらしい・・・マジか?
しかし・・・・冒険者に会わなかったぞ?

ま・・・予想はしていたが、どうやら俺達は、たまたまずっと冒険者に遭遇しないルートをたどったらしい。

しかも、他にS級冒険者が2パーティ居たらしいが、2つとも壊滅状態とか。マジか!あ・・・そういや・・・一度こいつシラカワと会すか?なんか精神的に色々抱えてそうだしな・・・・ついでにギルドへ報告入れて貰っとこ。

「ああ、ギルドには、残ったS級パーティは問題ないと伝えてくれ。もう一つは俺達より強いぞ?なにせ勇者・・パーティだからな!あいつら・・・・勇者とその幼馴染は・・・・俺達よりレベルが高いからな。」

あ・・・驚いてるな。だが・・・こいつシラカワ並みのレベルっぽいのだが・・・・

「そんな驚いてもなあ?あんた召喚された時、女の勇者候補もいたんだろう?」

「よく分かったな。」

「伊達に長い事冒険者として最高ランクに居続けてはいないさ。」



その後、5人で食事を・・・・そして、ダンジョンで拠点にしてる場所で寝てもいいと誘ったんだけどな・・・・

で・・・聞くと、此処に来るまでの間に、収納カバンを一度クランメンバーに渡してきたらしい・・・・

「なんだ?おっさんに貰ったカバン、クランのメンバーに渡したのか。じゃあこれ持ってけ。」

どうせあいつから預かったカバンだからな・・・・俺のじゃねえし、いいだろ?

「いいのか?」

「ああいいさ。それより、一度白河・・さんの所に顔出してやんなよ。なんだかんだ言って同郷の奴を気にするからな、奴は。」

ゲートで連れてくか・・・・お、あったあった。

お!あいつ躊躇わず行きやがった。

さ・・・・もうちょい調べとくか・・・・?

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く