45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第386話 捜索

おっさんあの珠が怪しいと思い、何とか元の持ち主?の汚娘に会おうと考え、マスィールダンジョンに来てみたんだけどね・・・・・

ないんだよ、あの場所が。
昔行った時、鎧が置いてあったあの場所に行けないというか。
ルートが存在してないっぽく。
なんでやー!
隠し部屋の壁。前回は動いたんだけどね。
今回、全く動かない。というかそれっぽい感じじゃあない。
前回は隙間風みたいのがあったけど、今回はない。うーんどうすっかなあ。

あ、そうだあの珠をかざしてみよう。
そう思い取り出し、かざすも何も起こらず。仕方が無いのでそこらじゅうの壁に珠を当てるんだけど、反応なし。
そう思いつつ、つい足元が疎かになるおっさん。
そして見事に床の突起で躓き、見事に転ぶおっさん。
そして豪快に珠を手放してしまい・・・・
拾いに行ったんだけど、丁度珠に追いついたと思ったら、珠が輝きだして。
あ、やべー!
取り敢えず珠を確保したら、光が収まって。
これは何かあるなと思い、隠しカメラを頭にセットし、録画開始。

そして周りを見ると、あ、きちんと畳んである女物の下着が。
そして、いやな予感がして、ゆっくり振り返ると、そこには・・・・

いた・・・・あれ?身ぎれいにしてる?
そこには腕を組んでこちらを睨んでいる女性の姿が。

「やあこんにちは!探してたんぢょホガラゲブビ!」
おっさん全部言い終わらないうちに吹っ飛ばされたよ。
「ま・・・またかあ―!どこから入ってきたのよ!!」

おっさん何とか立ち直り
「あ、例のマスィールダンジョン、そこであの珠落っことしちゃってね。そうしたらここに来たってわけさ!」

・・・・何か諦めたのか、ハーとため息をついて
「はいはい、もういいですよ。何しに来たんですか?さっさと用件済せちゃって帰って下さい。」
何か投げやりだ・・・・あ、今まで汚い格好してたから気が付かなかったけど、小奇麗にしてたらなかなかいい女じゃないか!
前はだらしない恰好だったけど、今はしゃんとしてるし。
早速用件を伝えようか。
「なあ・・・・おっさん歳取らなくなっちゃったっぽいんだけど、心当たりない?」
「えっ?それをどうして私に聞くのかな?」
「ああ、以前この珠触媒にして作ったプレートのおかげで、おっさん何度か死んでも生き返っちゃったんだけど、その後、気が付いたら全く老けてなくってね。それで何か心当たりないかなあ、と。」

目の前の女性がこちらを見てくる。あ、そう言えば名前知らないなあ。いつまでも汚娘じゃあ・・・・
「あ・・・・そんな・・・・何て事・・・・」
「何?何かあった?」
「あんた・・・・もはや人間じゃないねもう神だよ・・・・あーやばい・・・・」

とんでもない事をサラッと。

「そう言えばさ、今更だけどおっさん、あんたの事名前すら知らないんだよね。よかったら教えてくれない?」

「・・・・デア・・・・デアって呼ばれてるわ。」

この女性デアさんって言うらしい。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品