45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第384話 おっさん55歳に

無事帰国してから・・・・何だか疲れちゃっておっさん暫く寝込んでね。
スキルあるからってもう、50のおっさんが無理をすればこうなるよね・・・・

おっさん自宅でコーヒー飲みながらくつろいでると、ひっきりなしにスマホが鳴る。
電話に出ると、寄付の事やらエリクサーの事やらまあ鳴るわ鳴るわ。
寄付は一律断ってる。何処から電話番号聞き出したんだ?
エリクサーもね、もう渡しちゃってるからそれなりの研究機関に問い合わせてって言ってね。
終いにはもう、うっとおしいからスマホの電源切ったよ。

最近香苗ちゃんから連絡があって、おっさんこっそり会いに行ってね。
流石に・・・・家族にばれると気まずいので、内緒で。
え?バレてるって?そうだよね・・・・

早香ちゃんはもうすっかりこちらに馴染んでいて、問題ないみたい。まあ問題があると言えば、子供達に父親がいない事・・・
ごめんよとしか言いようがないけれど、まあだからという訳じゃあないけれど、お金の心配が無いので、香苗ちゃんのお父さんとお母さんが協力して孫を見てくれてるみたいで。
それに・・・・お金があるから、家を新築したみたい。
うん、暮らしやすくなってよかった・・・・


大塚さんからも連絡が来て、いい人が見つかったみたいで、もうすぐ結婚するんだとか。
式への参加をお願いされたよ。
うん、大塚さんにはいろいろ苦労を掛けて、お世話になりっぱなしだったからね。
しかも異世界では大変な思いをしてたから、幸せになってほしいなあと。

後の2人とは連絡とってないんだよね。
向こうから連絡がくればいいけけど、異世界の事はもう忘れたいのかもしれないし、そっとしてるんだよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから月日は経ち、気が付けばおっさん55歳になってたよ。
死んだ事になってるから働いていないし、まあたまに異世界に戻って?向こうの子供たちと遊んだりもしてるけどね。

もっぱら今は偽造パスポートを用意して、彼方此方世界中を妻と観光?旅をしているんだよね。
子供の休みとタイミングが合えば一緒に連れてったり。

それと・・・・異世界にもよく行くけれど、そこではもっぱらエリクサー作ったりしてる。
その合間にちょっと船を魔改造して、こっそり日本に持ち帰り乗ったりしたりね。
船なんだけど、時速で言うと1000キロ超える速度で・・・・うん、最初は海を早く進むようにと思ったけど、結局飛ばす事に。
地球の物理法則を色々無視する格好の出来だけど、いいよね。
更にはステルス機能をつけて万が一発見されないようにとか。

そして・・・・気になる事が。
おっさん、こういうのは何だけど、元々人より若く見えてたんだよね。
髪の毛には白髪がほとんどないので、髪の毛から見てもまだ40代、顔つきもそんな老けてない感じで。
それよりも・・・・異世界から戻ってから、ほぼ外観に変化がない方が問題でね・・・・
そう、肉体的に年を取った感じがしないんだよ。
あ、子供は年相応に成長してるんだよ?

それと・・・・妻もまあずっと一緒に居るから気が付きにくいんだけど、異世界から戻ってからかな?年を取った感じがしないんだよね・・・・
何の影響だろうか?

もしかしておっさん、長寿のエルフとかとエッチい事して、その影響?
更にその影響受けたまま妻と愛し合ったから?
それともエリクサーとかの異世界のアイテム?ちょっと調べないと。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品