45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第376話 おっさんが作ったエリクサーの効果

「白河さん!ちゃんと腕はくっつきますから、気をしっかりと!」
「奥さん、大丈夫ですから!」

・・・・救急隊員の方が必死になって呼び掛けてくれてる・・・・
ごめんなさい・・・・
おっさんの持ってる薬で治るんです・・・・

おっさんそう思いつつ、しかも今は向こうから持ってきた、そして使ってる痛み止めのおかげで全く痛みも無し、という状態。

そして待つ事15分ぐらい?どうやら病院に到着したみたいでね。
病院の搬送口には看護師さんたちが待ち構えていて、おっさんを早速引き取り病棟へ連れってったよ。
自分で歩けるんだけどね・・・・

・・・・
・・・
・・


「白河さん、これだけ傷口がきれいですと、かなりの確率でほぼ後遺症もなく元に戻るので安心してください。」

病院の外科の先生がおっさんにそう言ってくれるんだけどね・・・・
まあ交通事故とかで傷口がぐちゃぐちゃな場合、元に戻すのがかなり難しいみたいだけど、おっさんの場合、神経も含め可也きれいにくっつくのだとか。
ただ、薬があるからね・・・・
あ、そうそう、異世界から帰還した人は全員この病院で診察受けてるみたいでね、どうやら先生達は大塚さんから話を聞いてたみたいで
「大塚さんという●▽総合病院の元女医さんも診させてもらって、その時に聞いた話ですが、白河さんはあちらでとんでもない薬を開発したとか。ひょっとして今その薬を?」

まあ聞いてたならそうなるよね。
「ええ、今から申し訳ないですが使わせてもらおうかと。これなんですが、腕をくっつけて傷口にぶっかければ元に戻るんですよね。」

そう言っておっさんが作ったなんちゃってエリクサーを見せてね。
「ほう、これがそうですか・・・・」
とか言いながら先生がおっさんが差し出した薬を見るけど、当然入れ物に入ってるからよく分からないよね。
「あ、今から使いたいので、申し訳ないですが腕を切り口に合わせてもらえませんか?」
おっさんがそう言うと先生が
「わかりました。じゃあ・・・・切り口を少し消毒して・・・・こんな感じで・・・」
あ、今は手術室にいるんだけどね、他の看護師さんとか、何人かの先生?か助手さん?か分からないけど5人ほど今居てもらってて、そのうちの2人がおっさんの腕を合わせてくれててね。
「あ、ありがとうございます。じゃあその薬を切り口にかけてもらえませんか?」
「本当に大丈夫なのかね?手術でくっつくけど?」

やはり信用がないのか、先生がそう言うんだけどね。
「大丈夫です。やっちゃってください。」
おっさんがそう言うと、先生が”どうなっても知りませんよ?”
とか言いながらかけてくれてね。

・・・・
・・・
・・



          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く