45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第371話 書斎で調べ物を

・・・・さま・・・・旦那さま・・・・?

うーん、誰かが呼んでる?
何してたんだっけ?

思い出せない・・・・

・・・・
・・・
・・


暫くして、何か知らないけど、急に意識がはっきりして、おっさん飛び起きたよ。
で、気が付いたのはベッドの上。
周りにはアルフォンシーナやカトリーンをはじめ、異世界でのおっさんの嫁さん達がずらっと囲んでて、
遠巻きにジスラン君や、おや?何故か勇者パーティが揃ってこの場にいる。
何があったんだっけ?
そうだ、よくわからん奴に襲われたんだっけ?
でも確かスキルのバックアップしようと思って何か作業してたはずなんだけどな・・・・

おっさん皆から色々話を聞いて、信じられないけど、どうやら数日間の記憶が無くなってるみたいでね。
しかもおっさん一度死んだらしく、その後蘇ったとか。
どうやらスキルのバックアップじゃあなく、命のバックアップとか。何じゃそりゃ。
ただ、バックアップ用のプレートを破壊しないと発動しないっぽく、何がどうしてこんな事になったのやら皆目見当がつかない感じで。
しかもどうやらアイテム作成した時点の状態に戻るとか。
一瞬これはもはや若返るアイテム!とかも思ったけど、記憶がないんじゃあね・・・・
そしてどうやら日本からの召喚者は全員、元の世界に戻れたっぽく、残すはおっさんのみ。
いつの間に・・・・

そしてジスラン君の話によれば、この・・・・日本との繋がりはまだ半日は大丈夫っぽいので、おっさんは書斎で色々調べてみる事に。

・・・・確か書斎のパソコンで録画してるはずなんだよね・・・・過去のおっさんがやってくれてたら。
そう思って・・・・有った、おお!これだけ書斎が破壊されちゃってるけど、パソコンは無事だ。
そして日本に戻る事ができるゲートも無事。
そして・・・・あった、動画が撮れてる。よかった、ナイス、過去の自分。
で、動画を見ていくと・・・・おや、香苗ちゃん子供と一緒に行っちゃってるよ。大丈夫だったんかな?
あ・・・・スマホに妻からのメールがたくさん来てる。

”こーちゃん大丈夫?他の皆は無事落ち着いてるよ?何かあったのかな?”

”あれから数時間、何かトラブルがあったの?”

”もしかして上手くいってない?”

・・・・返事を出さないと。

”返事が遅くなっちゃった。ちょっとトラブルがあってね。もう暫らくしたらそちらに戻るので、もう少し待っていて。”

暫くして

”よかった!”そちらのいい様にして下さい。”

早く戻りたいけど、ちょっと動画の続きを見ようか。

・・・・
・・・
・・


つーかおっさん首刎ねられたんか。
あの襲ってきたのは何だったんだ?
取り敢えずまだ死体が転がってるから、収納カバンにでもぶち込んどこう。
確か死んでるのは入れられるんだよね。
そう思って入れてみたら、ずばり入っちゃったよ。
何かに使えるかもとか思いながら、一応このまま残しとこうと。

          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く