45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第344話 香苗ちゃんを呼び戻す

そして、折角リューク君が館に留まってるから、勇者パーティに連絡したいんだけど、館から離れてから何処にいるのか分からないみたいでね。
まあ、また魔王の居る所に向かってるんじゃないかってでね。
どうにか連絡とりたいけど難しいみたい。

・・・・
・・・
・・


さて、おっさんが日本に帰還できる日まであと1ヶ月・・・・ただ、実際いつなのかは分からないから、万が一があると困るので、香苗ちゃんを呼び戻す事にしたんだよ。
たまに館に戻るオリアーナに頼んで連絡とってもらってね。

そうしたら、久しぶりに香苗ちゃんが館に戻ってきて。
「旦那さま!只今戻りましたよ!」
「お!香苗ちゃん!元気そうだね。それに流石香苗ちゃんの娘だ!めっちゃ可愛いよ!」
久しぶりに会う娘は大きくなっていて。

「香苗ちゃん、もうすぐ日本に帰れると思うんだけど・・・・いつそのタイミングになるか知らないから、出来れば日本に戻る時まで傍を離れないでほしいんだよ。」
「えっ?もうプレジール城に戻ったらダメなの?エルヴィーラ様とも仲良くやってたんだけど?」
「香苗ちゃんがこの異世界にずっといたいならそれもいいんだけど、日本に帰るなら・・・・」
「・・・・」
「・・・・」

沈黙が痛い・・・・

・・・・
・・・
・・


おっさん、ジスラン君を呼び出し、今後の事を伝えてね。
「ジスラン君、今後一度プレジール城に向かうけど、その後はずっと館にいるつもりだよ。なのでそのつもりで。」
「わかりました。いよいよ侯爵さまの本来いるべき場所へ帰還なさるのですね。」
「ああ、まあそうは言っても実際召喚と召喚の間隔が、今まで5年としか聞いてなく、実際具体的な日が分からないからね。なのでもう館に居る事にしたんだよ。」
「館で戻られるので?」
「インダルチャンス王国の、召喚してた部屋でもいいんだけど、おそらくは館の書斎が一番だから。」

おっさんはプレジール城で皇帝に別れを告げに行く事にしたんだよね。まあ向こうのスケジュール次第だけど。

あ、それと、エルヴィーラは元気な男の子を出産したんだよ。
出来れば頻繁に会いたいけど。

そして、近いうちにおっさんのこの異世界での”妻”達に一度全員館に集まってもらう・・・・子供が小さいから難しい夜叉の3人とカトリーンは除外して・・・・エルヴィーラもだけどね・・・・・事にしたんだよね。
あ、エルフの面々はお腹に赤ちゃん居るからやはり難しい。

おっさんが居なくなって、色々あるだろうから。
とくにオリアーナには商店の事もあるしね。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品