45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第335話 マウンテンバイクで移動

さて、ここは何処なんだ?
改めて周りを見渡すと、やはり廃墟だけど、うん?道?がある。
石で舗装されてるのか?
いくつか道があるようだけど、ちょっと進んでみるか?
そう思って道っぽい所を進んでみると、どうやら太い道?に出たようで。
右と左に分かれてるけど・・・・右は・・・・何かの建物の跡?で終わってるっぽい。
じゃあ左か?
まあいいや、ちょっと進んでみよう。
あ、その前に、念の為倒した化け物を、収納カバンに入れておくか・・・・

・・・・
・・・
・・


一時間ぐらい歩いたんだけど、あれから特に出くわさない。
やっぱりゲート・・・・ミロスラーフの罠?はあの化け物が出没してる所をピンポイントで設置してたのか?

しかし道が続くなあ。
歩くのもいいんだけど、ちょっと自転車で移動してみるか?
そう思って表示プレートを取り出して、異世界売買を見てみると・・・・
マウンテンバイク・・・・日本みたいに舗装されてる道を走るわけだから、ママチャリじゃあね・・・・お、フェ〇ーリってのがヒットしたぞ!
すげー30万とかだよ!
まあ気にせずぽちっと。

おお!やっぱりフェ〇ーリは赤だよな!
あ、そうそう、自転車って金食い虫なんだよな。
とくにピストって言われるやつとか。
所謂競技用の自転車。
バンクで走る時はノーブレーキだけど、公道では駄目だからブレーキをつけるやつ。
あれフレームだけでもピンキリで、100万とかするやつあるんだよね、フレームだけで。
ギアとかも細かい種類があるし。
弟が高校の時に自転車部だったけど、その資金は兄である自分達が出してたんだよね。毎月●万円が飛んでったな・・・・

おっといかんいかん、昔を思い出しちゃったよ。
あーマウンテンバイクなんて高校生の時にバイトで買って以来だな。
高校卒業した時に電車にマウンテンバイク乗せて九州まで行ったなあ。
途中で降りた駅でインタビュー受けたっけ。
輪行バッグにマウンテンバイク入れて、リュックに鍋やらテントやら入れて・・・・懐かしいな。

さあ久しぶりに乗るか!
おお!速い!これはいい!
車やバイクもいいけど、こうやって自転車での移動もいいな!風を感じるよ。
そう思ってしばらく走らせてたら、気が付くと雰囲気が変わっていて。
もう周りに朽ち果てた廃墟も見当たらず、森の中を道が突っ切ってる感じだけど、そんなに道が傷んでる感じがなくって。
そう思いながらまたしばらく走らせてると、突然森が無くなり平原が現れて、よく見ると何やら畑?らしき・・・・お!田んぼかこれ?
明らかに誰かが育ててる田んぼが一面に出現して。
そして・・・・誰かがいる、かなり離れた場所だけど。
どうやらどこかの村に出たみたい。
そしてさらにしばらく走らせると、明らかに人が住んでいる集落が現れて、人も頻繁に見かけるようになったよ。
ただ、何か違和感が・・・・
何だろうこの違和感は。
そう思いながら前方には何やら街?が見えてきたよ。ちょっと寄ってみるか、久しぶりの自転車でちょっと疲れたし、ここがどこか知りたいしね。

          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く