45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第324話 エリクサー(改)って何だ?

「厳しいか・・・・あ、じゃあ、胸をさらに切除し、そこにエリクサーでの治療はどう?」
「・・・・下手をしたら死にますよ?もう今の皮膚の下には殆ど無駄な肉がありませんから、切除すれば恐らく肋骨がむき出しになってしまいます。そうなると恐らく短時間で命を落としてしまいますわ。」
「いや、切除してすぐにエリクサーを使えば行けるんじゃない?」
「出来ますか?旦那さま?それにそこまでする必要はないですよね?」
「それはそうなんだけどさ・・・・可哀そうだし、ちょっと試したいのもあるし、是非ともやってみたいんだよね。」

しばらく考え込むアルフォンシーナ。
「・・・・・・・・わかりましたわ。わたくしたちも全力でサポートいたしますわ。で、まだエリクサー沢山あるのですか?」
「いや、3個使って、エルフの里で貰ったのが5個だから、2つしか手元にないな。」
「万が一があると困りますから人数分と余分が欲しい所ですわね。一人だけの治療とか、治療できなかった2人がどう思うかしら?」
うーん・・・・あ!そう言えば長が、余ったエリクサーを調べて再現させればいいとかなんとか言ってたよな?モルガーナがおっさんならエリクサーを作れるっていうふうに言ってたなあ・・・・そんな事を。
「ああそうだ、今からエリクサーを調べて再現してみるよ。エルフの里でおっさんなら作れるって言われたし。」
「流石は旦那さま!頑張ってね!」
おう、アメリータも頑張れ?

・・・・
・・・
・・


そしておっさん、書斎にこもって余ったエリクサーをスキルを・・・使い方が分からないけど、まあ勝手にスキル使えるでしょ?とか思いながら調べたら、何となくあれ?作れそうとかなって、カバンの中から色々見繕って取り出して、頭の中で何かこうイメージがあったから、そのイメージのように素材とにらめっこしてたんだけど・・・・気が付けばいくつかこれエリクサー?っていうのが出来てたよ。
調べてみると・・・・

<名称:エリクサー(改)>

<効果:あらゆる怪我、病気の治療を完治できる。四肢の欠損、臓器の再生、肉体の再生、病原菌に侵された身体を正常の状態にする事ができる。>

<種類:薬>

<素材:不明>

<製作者:白河小次郎>

<現在のスキルで複製可能>

・・・・エリクサー(改)って何だ?

えー普通のエリクサーはどうなんだ?

<名称:エリクサー>

<効果:殆どの怪我、病気の治療を完治できる。四肢の欠損、臓器の再生、肉体の再生、病原菌に侵された身体を正常の状態にする事ができる。但し一度治療が終わっている肉体の再生は完全にはできない事がある>

<種類:薬>

<素材:不明>

<製作者:モルガーナ>

<現在のスキルで再現可能>

・・・・・・・・微妙に違うな?
どう違うんだろう?しかもエリクサーを再現したつもりが少し違う物ができてるし?
でも劣化版じゃなく”改”なんだから、エリクサーより強力だよね?

これを早速アルフォンシーナに見せて、3人の胸の再建ができそうという事になり、早速取り組む事にしたんだよ。
あ、でも娘さん方には黙っといたほうが良いよね?リスクがあるし?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品