45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第306話 エリクサーの対価

そんな事を話しながら?件の工房?に到着。
早速2人に会ったよ。

「あら賢者様、どうされましたか?」
先に気が付いたのはフロレンティーナ。
モルガーナは相変わらず黙々と作業をしている。
「何かいるの?」
「話が早くて助かるよ。ずばりエリクサーが欲しいんだよ。」

・・・・何この沈黙。
「そんなもの欲してどうするのかしら?」
「妻が呪われて、回復するのにエリクサーが欲しいって言ってたから。」
「賢者が作ればいい。」
「作り方知らないよ?」
「お姉さま、今あるのを渡してはどうですか?」
・・・・あるんかい!
「賢者はエリクサーの対価に何を用意するの?」
「モルガーナ、決まっておろう、勿論精じゃ!」
「母様、分かったわ。勿論、私たちは今妊娠してるからいらないけど、欲してる娘は沢山いるのよ。」
「そうですわね、お姉さま、母さま。いかほど声をかけたらいいでしょうか?」
・・・・何かおっさんの事なのにこの疎外感。しかも精が欲しいって・・・・

「賢者殿、其方は自分の価値をきちんと分かっておらぬようじゃな。以前も申したが、賢者殿の魔術は我がエルフにとっては貴重なのじゃ。さあ、娘たちよ、エリクサーを。そしてあれを・・・・」

あれって・・・例の饅頭ですかそうですか・・・・

・・・・
・・・
・・


エリクサーを用意する間に食事でもしていくようにと言われ、今おっさんエルフの食事をよばれてるんだけど。

怪しい・・・・
何か入ってるんじゃないだろうか?
そして、同席しているのは・・・・まだ若そうなエルフの娘たち。
・・・・これからこの娘さん方とハッスルしちゃうんだろうか?
何やらもはやおっさん、種馬だな・・・・

・・・・
・・・
・・


気が付けばおっさん、ベッドの上だったよ。
そして、10人ほどの娘さん方が周りで倒れてたよ・・・・
あ・・・・やっぱり食事に何か入れてたよね、絶対。

おっさんなるべく娘さん方を見ないようにしながら服を着て、その場を後にしたよ。
何でみんな裸なんだよ・・・・
やっぱりそうなんだよな・・・・

おっさんが部屋を出ると、長が待ってたよ。
いや、何で待ってるんだよ。

「賢者殿、エリクサーじゃ。5つある故これで足りるであろう。モルガーナに言わせれば、賢者殿はエリクサーを作れるはずと言っておったのでな、余ったエリクサーを調べ、再現するがよかろう。」

そう言われおっさんエリクサーを受け取ったよ。
「エリクサー1本に娘2人、悪くない対価じゃ。また何時でも来るがよい。その時はまた別の娘を頼むぞ。」
いやいや・・・・やっぱり種馬か・・・

とりあえず急いで館に戻ったよ。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く