45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第303話 罠からの脱出

「なあ、言葉はわかるか?残念ながらそちらからの言葉は分からないんだ。もし・・わかるなら、ちょっと言う通りにしてくれないか?」
おっさんそう言うと、その・・・・恐らくはおっさんの妻が、おっさんを見てる感じでね。
「今から止まってって言うまで、移動してくれないか?」
おっさんがそう言うと、言葉が分かったのか動き出したよ。
「じゃあ止まって。」
そう言ったら止まったよ。
「じゃあ・・・・友里奈なら・・・動いてくれ。」
おっさん震える声でそう言ったら・・・・その生物は・・・動きだしたよ。
「う・・・じゃあ・・・・あの2人は、千亜希と遼太郎なんだな?」
おっさんがそう聞いたら、友里奈・・・はとまってうんうんと頷いたような気がして、おっさんの方を見てるよ。
そして、小さな2人?もおっさんの所に来てね。
もうおっさん3人を寄せて抱きしめるようにして泣いたよ。
3人は泣けないのか涙が出ないけど、ぐぐもった音を口から発生していてね。

間違いない、この3人・・・おっさんが一番大事にしてる家族だ。何でここにいるの?
そう思ったけど、今はそれどころじゃない。先ずはここから脱出しなくては。
それからだ、この3人が何故こんな姿になって此処に居るのか、そしてこの姿をどうやったら元に戻せるのか。

・・・・そうだ、エルフの里だ。あそこに行こう。先ずは館に戻らないと。

おっさん持ってきたものを仕舞って、外に出てみたよ。大丈夫だ。
そして、3人はついてきてる。
ただ、思うように身体を動かせられないのか、その歩みは遅い・・・・歩みというか這ってるんだけど、しかも体を引きずるように。

さて、外に出たけど・・・・普通に道が見えるな。先ずはそこまで行こう。
おっさんの足なら30秒ほどなんだけど、3人はまともに移動ができない。
車を出そうにも、木が邪魔で運転が難しい。
ここは何とか移動してもらうしかない。
1時間ほどかけて何とか移動が終わって、おっさん荷台のある車を購入してみたよ。
車買えるのかと思ったけど、軽■ラが買えたよ。
でもこのままじゃあ乗せられないから、1.5トンのフォークリフトとコンパネ購入してね。
1人ずつコンパネに乗ってもらい、リフトで上げて車の荷台に。
流石にこのまま乗ると彼方此方辛いだろうから、荷台に毛布を何枚か購入して敷き詰めてね。
そこに3人には乗ってもらったよ。
そしてゆっくり道を走らせてね。
そうして暫くすると、何やら結界みたいなのがあって、バチっとなって衝撃があったけど、流石は軽■ラ、難なく結界を突破。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く