45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第33話 トレイナー商会

トレイナー商会


商業都市アフェールに暮していて、トレイナー商会で購入した事がない人を探すほうが難しいと言われるほどの商会である。

大小さまざまな商会、店がある中トレイナー商会が扱う品の質はずば抜けており、貴族を中心に富裕層に人気が高い。

その一方で庶民の財布にやさしい商品も扱っており、品質のトレイナーと言われている。

ロニー・トレイナー:トレイナー一族の中心人物で何世代にもわたりこの地を中心に商売をしている一族の現当主である。

家族も商才があり、今後もますます安泰であろう



・・・・なんかすげー、あのおじさん。商館にあった冊子を見ていたらこんなのが書いてあったよ。

本当はトレイナー商会へ行く地図が欲しかったんだけどさ。

「素晴らしい人物みたいですわ、旦那さま。」

「旦那さん、そろそろ新しい服が欲しいです・・・・」

「ああ、うん、まあ店に行ってあのおじさんの態度が馬車の時と同じならいいんだけどねえ。服かあ、もう旅の服はいいから普段着が何着かほしいよね。下着ばっかりあってもしゃーないし・・・」


下着は街の人には見えないから、おっさんが異世界売買で買ったのが沢山あるんだよね。この世界で存在しないかもしれない素材でできてる可能性あるから。特に化学繊維。

服は、日本とは趣が違うから、こっちで買わないと目立って仕方ないからね。トレイナー商会にあるんかな?


途中、立派な教会があったけど、おっさん仏教徒だから、関係ないな、きっと。素通り素通り。神の加護とかあるんだろうか?

そう思ってなにげに建物を見ていると、屋根に何かが落ちてきて、教会の中が騒いでる。あんまりトラブルに巻き込まれたくないから遠巻きに見ていると、暫くして男2人組が協会の中に入っていこうとしてた。ありゃ朝からべろんべろんだな。

あ、こけた。何かを踏んだようだ。

よく見てると、少年がその珠?を拾おうとして・・・何か因縁吹っ掛けられてるな。あ、ふっとばしやがった。

お、別の少年が出てきたぞ。あ、殴った。

??何か殴った瞬間光ったぞ!スキルか?

お、美女発見!美少女と一緒に何か殴った2人組と言い合ってる。

ありゃ、2人組はどっかへ行ってしまったな。

やっべ、こっちのほうに来る。知らん顔してやり過ごそう。

折角良い街だと思ったのにあんなのもいるんだな。

別に神がどうのこうのとは思わないけど、教会の前で人を殴るとか普通じゃないね。

メーネアちゃんは怒りで体を震わせてるし、香苗ちゃんは暴力反対って感じで怖がってるな。


まあいいや、行こう。


・・・・
・・・
・・


何か装備を整えた野郎共にやけに出会うな。なんかえらい勢いで駆けていくぞ?

”娼館へ向かえ!”

”急げ!時間がないぞ!”

とかなんとか。誰かお目当ての人とかいるんだろうか?朝からお盛んな事で。

おっさん達は娼館じゃなく商館へ行くんだけどね。


・・・・
・・・
・・


          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く