朝昼晩

3.沖縄へ



私はまずは布団や、日用品を買わなければいけなかったので近所にあるレンタカー屋さんで車を借りた。
レンタカーは軽自動車一日で9000円だった。


少し車を走らせると、大型商業施設がありそこで買い物をすることに決めた。


大きな建物なだけあって、日用品を買うのに不便はなかった。
ただ、楽しそうに買い物をする家族や若い子を見ると惨めな気持ちになった。


圧縮された敷布団掛け布団セットと、フライパン、包丁、最低限の1人分の食器など生きていくのに最低限必要なものを購入し車に詰め込んだ。
車に詰め込んだ後、再びお店に戻り1階で食品を買った。


諸々の買い物を終え、自宅に荷物を運びレンタカー屋さんに車を返した。


「随分はやかったね〜。3時間も使ってないんじゃないの?そんなに使ってないからお金とれないから持って帰ろうね。」


と、5000円を返してくれた。


「ありがとうございます。」
そういって自宅に戻った。





「文学」の人気作品

コメント

コメントを書く