完璧な辺境伯のお父様が大好きな令嬢は、今日も鈍感

蓮 怜

11、王都でデート♡

あの筋トレから一週間が経った。筋肉痛もすっかりなくなった。
お父様は、次の日から王城に行き、仕事をしていた。本当にあの体はどうなっているのだろう。ライマですら次の日はキツそうにしていたのにライマとそんなに体格は変わらなそうなお父様はピンピンしているなんて…
そんなことを考えながら朝食を食べようと食堂へ向かった。




食堂に着くと珍しくお父様がいた。


「おはよう!お父様」


と言ってお父様に抱きついた。最近はゆっくり話すことができなくて結構寂しかった…
そう思いながらお父様に力一杯、ギューっとしているとお父様がこう切り出した。


「今日は、休みなんだ」
「本当に!?じゃあ今日は一緒にいよ!」
「あぁそのつもりなんだが、今日は町に出かけに行こうか」
「やったー!!」
「朝食を食べて出かける準備をしなさい」
「うん!早く準備を終わらせるね!」


久しぶりに王都の町をお父様と一緒に歩けるとは思ってもいなかった!
私は宣言通りに朝食を早く食べてしまい、部屋へと戻った。


「エミリア様、そんなに慌ててどうされましたか?」
「平民の服を着せて!」


ドロシーは小走りで部屋に戻ってきた私を怪訝そうに見ながら言ったが、私の言葉を聞くと納得してすぐに服を着せてくれた。


「髪は、結びますか?」
「結ばなくていいよ、それよりももう終わった?」
「はい、終わりましたよ」


急かすように言う私に苦笑しながらドロシーは言った。そんなドロシーに「行ってきます!」と言って小走りでお父様のもとへ向かった。


「お父様!準備、終わりました」


玄関でもうすでに待っていたお父様に言った。お父様も私と同じように平民の格好をしていてこれで誰がどう見ても平民の親子の完成だ!


「それじゃあ行くか」と言うお父様に「はい!!」とこたえて町へ歩き出した。


町は貴族の屋敷があるところをぬけるとある。私は屋敷から30分ほど歩かなければならない。その時間が私は好きだ。いつもあまり話せないお父様とゆっくり話すことができる時間なのだ。
大体私が話してお父様が聞く。今日も私は、ライマの話やドロシーと話した最近流行のお菓子の話、いつも勉強を教えてくれる『先生』の話をお父様にしているとあっという間に町についてしまった。
町に入るとまずお父様が


「どこにいきたい?」


と聞くのがお決まりで


「武道具店!!」


と大きなこえでずっと行きたかった場所を言った。


「ダメだ」
「どうして?剣を習い始めたら行ってもいいって言ってたじゃん!」


いつもダメだと言われていたのは剣を習っていなかったからだったのに!と言うと


「お前にあそこは少し危険だ」


なんて言われるので


「お父様は、嘘をつくの?」


少し泣きそうな声を出すとお父様は


「そ、そういうわけではないが…」


と焦りながら言った。最後のダメ押しにと


「じゃあ、行ってもいいでしょ?」


と言うとお父様はしばらく黙った後、「ハァ〜」と大きくため息をついた後に


「武道具店に行くぞ」


そう言って私を連れて歩き出した。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品