【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

621話 マリア、サリエ、リーゼロッテ、蓮華の最新ステータス

 ハイブリッジ邸の執務室にて、ミリオンズの会議を開いている。
 ミティ、アイリス、モニカ、ニム、ユナのステータスの確認を終えた。

「次はマリアだったな」

「そうだねっ! タカシお兄ちゃんにたくさん強くしてもらったよっ!」

 マリアが嬉しそうにそう言う。

「まず伸ばしたのは、気配察知のスキルだったか」

「うん! レベル3にしてもらった!」

 ミリオンズにおけるマリアの役割は、偵察員である。
 ハーピィとしての飛行能力を活かし、空から魔物や敵の位置を把握する。
 取得済みの視力強化を活用して索敵していたが、それに気配察知のスキルが加わった形だ。

「次に、格闘術をレベル3に、治療魔法をレベル4にしてもらったね!」

「ああ。あんまり重い武器を持つと飛行に支障が出るし、肉体で戦えるように格闘術を伸ばすのはいい方向性だろう。治療魔法も、機動性が高いマリアに適した魔法だと思う」

「えへへ。タカシお兄ちゃんに喜んでもらえるように、もっとがんばっていくねっ!」

「ありがとう。期待しているぞ」

 これでマリアのステータスの共有は終わった。

「次は私ですね。治療魔法をより使いこなせるように、MP強化、魔力強化、高速詠唱のスキルを伸ばしていただきました」

「サリエの治療魔法は、本当に心強いよな。いつもありがとう」

「いえ。そもそも私は、タカシさんとアイリスさんがいなければ、今ごろは死んでいてもおかしくなかった身です。ハイブリッジ家に貢献し、そして世界の人々の病を治療していくことに、喜びを感じています」

 サリエは、難病により長期間伏せっていた。
 男爵家の令嬢である彼女は、ツテによりそこそこの治療魔法士からの治療を受けていたが、なかなか快復には至らなかったのだ。
 そこにやって来た俺とアイリスの合同魔法により、難病は治療された。
 その後のリハビリを経てミリオンズに加入し、日々貢献してくれている。

「そうか……でも、無理だけはしないでくれ。俺も当主として頑張っていくから、何かあったら遠慮なく相談してくれよ」

「はい。その時は、頼りにさせて頂きますね。ご心配は無用ですよ。適度に趣味にも時間を取っていますから」

「裁縫のことか」

「ええ。裁縫術のスキルをレベル4に上げてもらいましたし、できることが増えました。オリビアと共にゆったりと過ごしています。リンやロロと行うこともありますし、孤児院の子どもたちに教えることもありますよ」

「それは楽しそうだな。また俺も参加させてくれ」

「もちろん構いませんよ。みんな喜びます。いつでも声を掛けてくださいませ」

 サリエのステータスの確認はこれぐらいでいいだろう。
 次は……。

「はぐはぐ……。このお菓子、おいしいですわ~」

 リーゼロッテが、菓子を食べて幸せそうな顔をしてそう言った。
 今はみんなで会議中なのに、相変わらずマイペースだな。
 それが彼女の魅力なのだが。

「リーゼが強化したのは、まずは魔法関係のスキルだったよな?」

「ええ。MP強化レベル5です。魔法を多用するわたくしには、有難いスキルですわ」

 彼女の得意魔法は、もちろん水魔法だ。
 レベル5の水魔法創造まで伸ばしており、いろいろなオリジナル水魔法を操る。

「ミリオンズで行動することを前提にするなら、このまま魔法系のスキルばかりを強化するのもいいが……」

「万が一のことを考えて、近接のスキルも取得致しましたね。柔術レベル1ですわ」

 柔術……つまりは柔道のような護身術である。
 彼女の武器は『蒼杖ラファエル』なので、剣術や槌術は適さない。
 武器を持ち替えるだけでひと手間掛かるからな。
 となれば、武器なしでも戦えるスキルが候補となる。
 格闘術でも良かったが、リーゼロッテは柔術を選択したというわけだ。

「今度、俺が練習相手を務めよう。上を目指すために、俺にとってもムダにはならないだろうし」

「ええ。よろしくお願いしますわ」

 さて。
 これでリーゼロッテのスキルの確認は終わりだ。

「次に、蓮華だが……」

「うむ。回避術をれべる五に、脚力強化をれべる三に、闘気術をれべる三にしてもらったでござるな」

 蓮華は、スピードを生かしたヒット&アウェイを得意とする剣士だ。
 俺のように魔力や闘気をふんだんに使ってゴリ押しする攻撃スタイルではない。
 小回りがきいて、多彩な動きができる。
 敵の死角に潜り込み、その隙をついて一撃必殺を叩き込む。
 そんな戦い方をする。

「剣術においては、かなりの域に達しているよな。それに、風魔法も」

 彼女は風魔法もレベル5まで上げている。
 MPや魔力のステータスはまださほど高くないので、あくまで剣術のサポート的な使い方だが。

「有り難いでござる。これだけの力があれば、いずれ来る大和連邦の動乱にも対応できるかもしれぬ」

「大和連邦か。そろそろ帰国するのか?」

「もうしばらくは滞在して、力を伸ばしたいと考えておる。より万全を期するために」

「わかった。共に励んでいこう」

 これで蓮華のステータスの確認も終わった。
 最後は俺だな。
 きちんとみんなと共有しておくことにしよう。



レベル27、マリア=キャベンドラ=ローディアス
種族:ハーピィ(鳥獣人)
役割:偵察員
職業:火魔法使い
ランク:C
二つ名:”不死鳥”マリア
ギルド貢献値:1400万ガル
HP:476(170+51+255)
MP:228(99+30+99)
腕力:122(94+28)
脚力:122(94+28)
体力:122(94+28)
器用:122(94+28)
魔力:122(94+28)

武器兼防具:不朽の羽衣

残りスキルポイント0
スキル:格闘術レベル3
    気配察知レベル3
    視力強化レベル3
    HP強化レベル3
    MP強化レベル2
    痛覚軽減レベル3
    HP回復速度強化レベル5
    自己治癒力強化レベル5
    火魔法レベル5「ファイアーボール、ファイアーアロー、ファイアートルネード、ボルカニックフレイム、火魔法創造」
    重力魔法レベル4「レビテーション、グラビティ、ゼログラビティ、エリアレビテーション」
    治療魔法レベル4「キュア、ヒール、エリアヒール、リカバリー」

称号:
祝福の姫巫女
タカシの加護を受けし者
アヴァロン迷宮踏破者



レベル27、サリエ=ハルク
種族:ヒューマン
身分:モルガン=ハルク男爵家次女
役割:医師
職業:治療魔法士
ランク:C
二つ名:”過剰治療”のサリエ
ギルド貢献値:2000万ガル

HP:305(169+51+85)
MP:340(103+31+206)
腕力:120(92+28)
脚力:122(94+28)
体力:122(94+28)
器用:131(101+30)
魔力:370(112+34+224)

武器:オリハルコンクラブ
防具:レザーアーマー(上)

残りスキルポイント:5
スキル:
棒術レベル2
HP強化レベル1
MP強化レベル4
魔力強化レベル4
植物魔法レベル4「ウッドバインド、ブランチスピア、リーフブレード、ジャイアントグロウス」
治療魔法レベル5「キュア、ヒール、エリアヒール、リカバリー、治療魔法創造」
高速詠唱レベル4
裁縫術レベル4
社交術レベル3

称号:
タカシの加護を受けし者
アヴァロン迷宮踏破者



レベル27、リーゼロッテ=ラスターレイン
種族:ヒューマン
身分:リールバッハ=ラスターレイン伯爵家長女
役割:測量士
職業:水魔法使い
ランク:C
二つ名:”蒼穹”のリーゼロッテ
ギルド貢献値:2800万ガル

武器:蒼杖ラファエル
防具:レザーアーマー(上)

HP:220(169+51)
MP:443(103+31+309)
腕力:122(94+28)
脚力:134(103+31)
体力:122(94+28)
器用:156(120+36)
魔力:507(118+35+354)

残りスキルポイント:0
スキル:
柔術レベル1
MP強化レベル5
魔力強化レベル5
水魔法レベル5「ウォーターボール、アイスボール、アイスレイン、ブリザード、水魔法創造」
治療魔法レベル3「キュア、ヒール、エリアヒール」
高速詠唱レベル2
MP消費量減少レベル3
MP回復速度強化レベル2
測量術レベル3

称号:
タカシの加護を受けし者
アヴァロン迷宮踏破者



レベル25、東雲蓮華
種族:エルフ(妖精族)
身分:東雲家次女
役割:音楽家
職業:剣士
ランク:C
二つ名:”山風”の蓮華
ギルド貢献値:1500万ガル

武器:業物『金木犀』
防具:和服

HP:200(154+46)
MP:186(81+24+81)
腕力:126(97+29)
脚力:289(103+31+155)
体力:116(89+27)
器用:116(89+27)
魔力:164(91+27+46)

残りスキルポイント:0
スキル:
剣術レベル5
回避術レベル5
脚力強化レベル3
MP強化レベル2
魔力強化レベル1
闘気術レベル3
風魔法レベル5「エアバースト、エアリアルスラッシュ、ジェットストーム、神風、風魔法創造」
演奏術レベル1

称号:
タカシの加護を受けし者

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品