【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

522話 ハナちゃんの希望は叶うのかな~?

 ハイブリッジ杯の表彰式を行っている。
 次はベスト8に残った者たちだ。

「お疲れ様だ。ニム」

「は、はい。体調不良気味だったミティさんに負けたのは情けないですが……」

「あの試合の時点では元気だったし、ニムが特別に有利だったわけではないだろう。一回戦ではヒナを寄せ付けなかったし、ニムの強さは十分にわかっているぞ」

「あ、ありがとうございます。しかし、私もまだまだ修行が足りません」

「ああ。これからも精進してくれ」

 現時点でも十分な戦闘能力を持つが、上を目指すのはいいことだ。

「そ、それで、タカシさんに1つお願いがあるのですが……」

 ニムがおずおずと切り出す。
 願い事を叶えられるのは、優勝者の特権だ。
 しかし、多少の願いなら随時叶えてやるのもやぶさかではない。

「何だ?」

「……い、いえ。やっぱり後で言います」

「ふむ? わかった」

 まあ俺とニムは日頃からよくいっしょに行動しているし、俺に頼み事を行う機会などいくらでもある。
 この表彰式という公の場で伝えてもらう必要はないだろう。
 彼女が後方へと下がる。



「次は蓮華だな」

「うむ。拙者はこの大会で、己の未熟さを改めて痛感したでござる。今後、さらなる研鑽を積むことにするでござるよ」

 蓮華がそう言う。
 加護を付与していないキリヤに負けてしまったのは、彼女としても不本意だったはずだ。

「そうか。励んでくれ」

「たかし殿にも、時間があれば拙者と手合わせしてほしいでござる」

「ああ。俺にとっても有意義なことだし、積極的に鍛錬を行っていこう」

 蓮華の剣術は、ミリオンズの中でも俺に次ぐレベルだ。
 彼女から学ぶことは多い。

「それに……。いや、これは後で言うでござる」

 蓮華は何かを言い残しつつ、後ろに下がっていった。
 ニムといい彼女といい、後で何を言ってくるのだろうか。
 少し不安だが、あまりムチャなことも言わないだろう。



「えへへ~。ハナちゃんは結構がんばったよね~。褒めて~」

「そうだな。トミーを打ち破ったのは見事だった」

 今回の大会の開始時点で、ハイブリッジ家の関係者ではなかったのは5人。
 雪月花の3人に、トミーとナオンだ。
 その内のツキ、トミー、ユキは一回戦負けを喫した。
 一回戦で勝ちを収めたハナは、比較的健闘した方だと言えるだろう。

「それでそれで~? ハナちゃんの希望は叶うのかな~?」

 ハナがニコニコしながら尋ねてくる。
 健闘をたたえて、多少の望みくらいは叶えてやってもいいが……。

「ハナは何を望むんだ?」

「言ってなかったっけ~? ハナちゃんを妾にして、何不自由なく過ごせるように養ってくれるって~」

「おお? 聞いていたような、聞いていないような……」

 妾云々は少し記憶にあるが、具体的なところはよく覚えていない。
 あまり本気にしていなかった。

「じゃあ、もう一回言うね~。ハナちゃんをお妾さんにして、のんびりさせてほしいな~」

「…………」

 俺は沈黙する。
 その言葉の意味するところを、頭の中で反すうしてみる。

「……それはつまり、側室として迎えてほしいということか?」

「そこまで大げさに考えなくていいけど~。生活費や子どもの養育費はほしいな~」

 側室と妾の違いは何か。
 ほぼ同じような意味だった気がするが……。
 細かな定義までは覚えていない。

 婚姻関係を結ぶか否か。
 貴族として王や他家と接する際に、紹介するか否か。
 そのあたりで線引される感じだろうか。
 婚姻関係を結ばず生活費等を援助するだけで済むのであれば、女好きの俺におって都合のいい関係ではある。

「しかし、ハナはそれでいいのか? 俺の愛をほしくはないのか?」

「安全とお金があればそれでいいかな~」

 彼女は俺の地位や金銭にしか興味がないようだ。
 まあ、以前からそんな雰囲気は出していたし、今さらか。

「わかった。前向きに検討しておく」

 地位や金銭だけが目当ての者をほいほい囲っていくのは、普通に考えれば危険だ。
 身の破滅に繋がる。
 しかし、俺には加護付与というチートスキルがある。
 その副次的な効果により、各人の忠義度を測ることができる。

 ハナの忠義度は30台だ。
 決して低くない。
 口では金金と言っているが、実際のところ俺に対して多少の好感を抱いてはいるのだろう。
 少なくとも俺に害意はないはずだ。

 妾としてでも長く付き合っていけば、いずれ加護(小)の条件を満たすこともあるかもしれない。
 そもそも俺自身が、美少女に囲まれて暮らすことを心の底から望んでいるのだ。
 世界滅亡の危機に立ち向かうという使命のためにも、俺自身の欲望のためにも、断わる手はない。

「ありがとう~。期待してるね~」

 ハナはそう言って下がっていった。
 ベスト8止まりの者は、次で最後だ。


「はっ。あたいにも聞こえていたぜ。ずいぶんとモテモテじゃねえか、ご主人」

 そう言うのは、猫獣人の奴隷クリスティだ。

「うむ。俺のような強者には、人が寄ってくるのだ。クリスティもどうだ?」

「あん? ご主人の強さは申し分ねえが、あいにくあたいは色恋沙汰に興味がねえ。他を当たってくれ」

「ふむ。残念だ」

 クリスティはまだ結婚などに興味を持っていないようだ。
 この手の話題に興味のない者まで引き入れると、ハーレムの収拾がつかなくなる。
 今は諦めるしかないだろう。

 クリスティの忠義度は30台中盤だ。
 以前俺の実力を見せつけた後に30台に乗り、その後も少しずつ上がってきている。
 好感度は十分だと思うのだが、忠義度は必ずしも恋愛に繋がるわけではない。

 クリスティを俺のハーレムに加えるには、また別のアプローチが必要かもしれないな。
 ハーレム云々は置いておくとしても、あと一歩で加護(小)の条件を満たす。
 彼女の困りごとなどがあれば、積極的に手伝ってあげたいところである。
 俺はそんなことを考えつつ、観客席に向き直る。

「ニム、蓮華、ハナ、クリスティ。以上の4名は、見事ベスト8まで残った! その優れた戦闘能力で、この街、そして我がハイブリッジ騎士爵領の発展に貢献してくれるはずだ! 惜しみない拍手を!!」

 俺は高らかにそう宣言する。

「「うおおおおぉっ!」」

 パチパチパチパチ!!
 観客席から歓声と拍手が巻き起こった。

 さて。
 続いては、ベスト4に残った者たちへの表彰だな。
 しっかりと労ってやることにしよう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品