【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

140話 バルダインの足の治療に挑戦

 ディークとフェイに案内され、王宮内を進む。
しばらく歩いていると、見知った顔が現れた。

『おお! タカシ! 来たというのは本当だったのだな!』

 国王のバルダインだ。
彼がこちらに駆け寄ってくる。
もっとこう、王座の間で厳かに謁見する感じかと思ったのだが。

「ええ。報告したいことがございまして」

『よしわかった。部屋で座って話を聞こう。ディークとフェイは、下がっておれ』

『『ははっ!』』

 ディークとフェイと別れる。
バルダインと王宮の一室に入り、イスに座る。

『それで、報告とは何なのだ?』

「少し前に、上級の治療魔法の習得に成功しました。陛下の足を治療させていただこうかと思います。治る保証は残念ながらありませんが……」

 俺の治療魔法はレベル4。
リカバリーという魔法を使える。
ダリウスやマムの難病を治療した実績がある。
もしこれでもバルダインの足を治療できなければ、治療魔法レベル5が必要になる。
その場合は、スキルポイントが足りないので日を改める必要がある。

『ふむ。上級の治療魔法か。あれだけの強さに加えて、治療魔法の才まであるとはな。さすが我が認めた男よ』

「恐れ入ります。さっそく試しましょう」

『よろしく頼む』

 リカバリーの詠唱を開始する。
リカバリーの詠唱はかなり長めだ。
…………。
……。
詠唱の終わりが近づく。

「……彼の者に安らかなる癒やしを。リカバリー」

 俺の体から力がふっと抜ける。
相変わらず、MPの消費量は大きい。

 淡い光がバルダインを包む。

『心地よい。これがタカシの上級の治療魔法か』

「どうでしょうか?」

『ふむ……』

 バルダインが足を動かし、感覚を確かめている。

『足の調子が少し良くなったようだ。ありがとう。我が国にも治療魔法士はおるが、タカシの腕は抜きん出ておるな』

 バルダインがそう言う。
残念ながら、治療魔法レベル4でも完治はできなかったようだ。
完治には治療魔法レベル5が必要ということか。
もしかしたら治療魔法レベル5でも完治できない可能性もあるが。
まあ、少しは良くなったそうなのでヨシとしておこう。

「お褒めの言葉、ありがとうございます。陛下の足を完治させられるよう、より上級の治療魔法の習得を目指します」

『ああ。期待させてもらおう』

 治療魔法の件は今日はこれで終わりにしよう。
次はマリアの現況確認だ。

「ところで、マリアちゃんの最近の様子はどうですか?」

『元気にしておるぞ。タカシとまた会える日を楽しみにしておった。会ってやってくれ』

「もちろん、そのつもりでございます」

 バルダインに案内され、部屋を出る。
何人かの護衛が同行する。
いっしょにマリアのいるところに向かう。

『最近のマリアは、剣術や魔法に夢中だ。我とタカシの戦いを間近で見た影響だろうか……。今日は護衛を連れて、低級の魔物狩りをしている』

 魔物狩りか。
あまり危ないことはしてほしくないが。
まあ、彼女は耐久力関係のスキルをたくさん持っているし、問題ないか。
確か、痛覚軽減レベル2、HP回復速度強化レベル5、自己治癒力強化レベル3だ。

 しばらく歩く。
森の中に入っていく。

『このあたりのはずだが……』

 俺、バルダイン、それに数人の護衛。
みんなでマリアの姿を探す。
少し遠くに人影が見える。

「あそこに人影がありますが」

『む。よく見えないな。もう少し近寄ってみよう』

 バルダインや護衛たちにはよく見えていないようだ。
確かに、結構遠い。
俺が見えているのは、視力強化の恩恵だろう。
レベル1とはいえ、なかなか強力な効果だ。

 みんなで人影に近寄っていく。
やはりマリアだ。
彼女の護衛も数人いる。
彼女がこちらに気がつく。

『あっ。パパだ。どうしたの? ……って、タカシお兄ちゃんだ!』

 マリアが俺に駆け寄り、抱きついてくる。

『久しぶりー!』

「ああ。久しぶりだな、マリア。少し背が伸びたか?」

 彼女と会うのは2か月ぶりだ。
このあたりの年代の子どもの身長は、1年あたり5から10センチくらい伸びるはず。
2か月あれば、1から2センチくらい伸びていてもおかしくはない。

『うん! ちょっと伸びたよ! それでね……』

 マリアから近況を聞く。
この2か月間、元気に過ごしていたようだ。

 彼女のステータスを確認してみると、レベルが上がっていた。
ラーグの街で確認したときには、変化してなかったのだが。
おそらく、視界に入るような近距離にいないとステータスは更新されないのだと思われる。
つい先ほどレベルアップしたという可能性もあるにはあるが。

 せっかくだし、何かのスキルを取得か強化させてあげたい。
何がいいだろうか。


レベル2、マリア
種族:ハーピィ(鳥獣人)
職業:ー
ランク:ー
HP:38(29+9)
MP:16(12+4)
腕力:13(10+3)
脚力:13(10+3)
体力:13(10+3)
器用:13(10+3)
魔力:13(10+3)

武器:ショートソード
防具:レザーアーマー

残りスキルポイント10
スキル:痛覚軽減レベル2
    HP回復速度強化レベル5
    自己治癒力強化レベル3

称号:
祝福の姫巫女
タカシの加護を受けし者

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品