【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

110話 ゾルフ砦の面々とのお別れ 後編

 別れの挨拶回りの続きだ。

 次はメルビン道場に向かう。
メルビン師範とビスカチオ師匠がいた。

「メルビン師範、ビスカチオ師匠。短い間でしたが、ご指導ありがとうございました」

「うむ! 最後に、稽古をつけてやろう! ただし、闘気の使用はなしだ!」

 メルビン師範と道場で相対する。
……。
あっさりと床に転がされた。

「まだまだ儂も、技術では若い奴らには負けん! 武闘の技術を学びたくなったら、またいつでもここに来い! ま、指導料はいただくがの!」

 メルビン師範は、身体能力や闘気は加齢により衰えつつある。
ただ、磨き抜かれた技術は健在だ。
彼から学ぶことはたくさんある。

「我は、まだまだお前に教えたいことがある。……が、我の長期休暇も終わりが近い。ソラトリアに戻り、弟子たちの指導を行う必要がある。お前がもっと魔剣術を学びたいと思うのであれば、ソラトリアを訪れるがいい。師範に紹介しよう。時期が合えば、剣技会にも出てみるといい」

 ビスカチオは氷炎魔剣流の準師範だ。
彼の上には師範がいる。
剣の聖地であるソラトリアに行けば、学ぶことも多いだろう。

「はい。いつかきっと、訪れます」

 メルビン師範、ビスカチオ師匠。
彼らと最後の挨拶をして、別れる。


 次に挨拶をする人を探す。
赤き大牙、蒼穹の担い手、三日月の舞、竜の片翼。
リルクヴィスト、ハルトマン。
ベネフィット商会のベルモンド。
どうやら、彼らは既にゾルフ砦を出立してしまったようだ。

 まあ、潜入作戦が成功して侵攻がなくなってから、結構経つしな。
ベネフィット商会は、本来の目的地であるオルフェスへ向かったのだろう。
三日月の舞、竜の片翼、それにハルトマンは、引き続きその護衛依頼を受けたのかもしれないな。

 赤き大牙や蒼穹の担い手の次の目的地はわからない。
ゾルフ砦には観光を兼ねて来たと言っていたし、ラーグの街に戻っているかもしれない。
向こうで会えるかな。

 
 さて。
これで一通りの挨拶は済ませたかな。
最後に、冒険者ギルドに立ち寄る。

 アドルフの兄貴、レオさん、テスタロッサ、ゾンゲルがいた。

「みなさん。いろいろとお世話になりました」

「ふむ。律儀なやつだな。冒険者にしては珍しい」

 ゾンゲルがそう言う。

「冒険者は、街から街へ移動することも多い職業だ。黙って去るやつのほうが多いぞ。まあ、律儀なのは悪いことではないがな」

 テスタロッサがそう言う。
黙って去る人も多いのか。
わざわざ挨拶回りをするのは、ちょっと丁寧過ぎたかもしれない。

「へっへっへ。次はラーグの街に戻るんだったか?」

「そうですね。借金の返済もありますし」

 ミティ購入時の借金が270枚ほどある。
手持ちの現金は、防衛戦と潜入作戦の報酬、ガルハード杯の賭けの払い戻し金により、金貨200枚近くになっている。
借金完済の日も近い。
潜入作戦の追加報酬も近いうちにもらえる予定だしな。

「タカシ。お前の成長速度は期待以上だ。ラーグの街での用事が済んだら、いろいろな街を訪れ経験を積むのがいいだろう。ギャハハハ!」

 レオさんの言う通り、いろいろな街を訪れてみるつもりだ。
世界滅亡の危機を避けるために、各地を回ってレベルを上げつつ、加護付与者を増やしていく必要があるからな。

「そうしたいと思っています。ちなみに、なにかオススメの街はありますか?」

 彼らはBランク冒険者。
ベテランだ。
いろいろな街を訪れたことがあるだろう。
アドバイスをもらっておいて損はない。

「へっへっへ。そうだな。剣の聖地ソラトリアや魔法学園都市シャマールに行けば、それぞれ剣と魔法の腕は上がるだろうな。後は、王都サザリアナだな。4年に1度開催される御前試合の時期は相当な実力者が集う。王都周辺には魔物がやや少ないから、普段の活動拠点としてはイマイチだがな」

 ソラトリアは、ビスカチオ師匠も言及していた街だ。
魔法学園都市や王都も興味深い。

「なるほど。……他にはありますか?」

「海洋都市ルクアージュ、食の都グランツあたりは観光地としても有名だぜ。ちなみにルクアージュはラスターレイン伯爵領にある。ギャハハハ!」

 ラスターレイン伯爵領か。
確か、リルクヴィストはそこの次男だったか。
リーゼロッテとも因縁があるようだし、行ってみてもいいかもしれない。

 食の都も行ってみたい。
おいしいものをたくさん食べたい。
ハガ王国の料理も悪くなかったし、ゾルフ砦の肉料理もなかなかだ。
ラーグの街のモニカの料理もおいしい。
今後もおいしいものをたくさん食べていきたい。

「ありがとうございます。いろいろな街に行ってみます!」

 アドルフの兄貴、レオさん、テスタロッサ、ゾンゲル。
彼らと最後の挨拶をして、別れる。

 
 冒険者ギルドを出ようとしたとき、ちょうどウッディと出くわしたので、挨拶をしておく。
ウッディはしばらくはゾルフ砦を拠点に活動するそうだ。
ウッディと別れる。

 さらに、入れ替わりで見知った顔がギルドに入ってきた。
マクセル、ストラス、カイル、レベッカだ。

「マクセルさん、ストラスさん。こんにちは。奇遇ですね」

「ん? ああ、タカシ君か」

 マクセルがそう返事する。

「俺たちは、明日この街を出ます。今までありがとうございました」

「へえ、そうなんだ。これからもがんばってね」

 マクセルが軽い感じでそう挨拶を返してくる。

「タカシ。前から言おうと思っていたことがある。……お前、俺の鳴神を無断でパクリやがったな!」

 ストラスがそう言う。

「バレていましたか。素晴らしい技です」

 俺は開き直ってそう言う。

「それを言ったら、ストラスさんだってボクの裂空脚を真似したじゃない!」

 アイリスがそう指摘する。

「うっ! それは……」

 ストラスがたじろぐ。

「まあいいじゃないですか。みんなでお互いの技を盗み合って、成長していきましょう」

 俺はいい感じに締めくくろうと、そう言う。

「ちっ。仕方ねえな。今度は、簡単に真似できないような技を開発してやるぜ!」

 ストラスがそう意気込む。

「ところで、マクセルさん。本気のあなたの試合を一度見たかったです。かなりお強いのですよね」

 マクセルの全力は、どれほどのものなのか。
ガルハード杯では、ラゴラスやギルバートを相手に、まるで全力を出さずに勝っていた。
巨大ゴーレム戦では活躍していたが、あれが全力かどうか。
潜入作戦では途中から俺とは別れて戦っていたしな。
彼の実力の底は、結局わからないままだ。

「ゾルフ杯の時期にまたおいでよ。ゾルフ杯レベルだと、俺でも苦戦することもあるよ。当然、全力を出すことになる」

「前回は準優勝されたのでしたか」

「ああ。前回は、決勝でアドルフさんに負けたよ。強かった」

「なるほど。兄貴と戦ったのですね」

 決勝の相手はアドルフの兄貴だったのか。
ということは、前回のゾルフ杯の優勝者はアドルフの兄貴だ。

「俺はまだまだ強くなる。俺とストラス、それにカイルとレベッカもいっしょに、冒険者として活動してみるつもりさ。何か新しいものが掴めるかもしれないと思ってね」

 マクセルがそう言う。

「そうですか。いずれまた、お会いすることもあるかもしれませんね」

「そうだね。楽しみにしているよ」

 マクセル、ストラス。
ついでにカイルとレベッカ。
彼らと最後の挨拶をして、別れる。


 改めて振り返ってみても、この街ではいろいろな人に出会った。
それぞれの人から、いい刺激をもらった。

 別れは寂しい。
だが、また新しい出会いもある。
それに、彼らとまた再会することもあるだろう。

 少しの寂しさと大きな期待を胸に、今後の旅を続けていく。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品