【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

65話 焼肉屋にて

 ガルハード杯の予選を突破した帰り道。

「ふう。予選を無事に突破できたし、いよいよ明後日から本戦だね! ボク、少し緊張してきたよ」

「俺も緊張してきた。なんとか悔いのない闘いをしたいなあ」

「目標は、本戦に出場して上位入賞! がんばるぞ!」

 強気なアイリスだが、さすがに優勝とまでは言わないようだ。
まあ、彼女の上司であるエドワード司祭も出るしな。

「私は、やるからには優勝を目指します!」

 ミティはアイリス以上に強気だ。
奴隷として購入したときの、気弱さはもうほとんど感じない。
これが本来の彼女の気質なのだろう。
あのときは、彼女にとってつらいことが続き、精神的に弱っていただけだと思われる。

「その意気だよ! そうだ。お互いの健闘を祈って、食事にいこうよ!」

 アイリスがそう提案してくる。
悪くない。
本戦は明後日なので、今日は多少食べ過ぎたりしてもだいじょうぶだ。

「それはいいな。どこに行く?」

「いいところを見つけたんだ! 私について来て!」

 アイリスについて、歩いていく。

「ここだよ!」

 結構大きな店だ。
清潔感もある。
看板に”焼肉食べ放題:焼肉キングダム”と書いてある。

 焼肉の食べ放題か。
悪くない。
この世界にも焼肉という食文化があったとはな。
まあ、食文化とはいっても肉を焼くだけだから、たいていの文化にはあるか。

 店内に入る。
店員に案内され、俺、ミティ、アイリスの3人で席につく。

 メニューに目を通す。

「俺はカルビをいただこう。あとお酒と」

「私もカルビでお願いします」

「もっといろいろ食べようよ。ボクはロースとサラダを頼もうかな」

 店員のおばちゃんに注文を伝える。
ほどなくして、注文したものが提供された。

 肉を焼く。
肉を食べる。
うまい。
酒を飲む。
うまい。
どんどん飲み食いしていく。

「終わってみれば、今日の予選は楽勝だったな! なあミティ?」

「そうですね! タカシ様のお力をもってすれば、当然のことです!」

「その意気だよ! 本戦でも上位入賞を目指そう!」

「上位なんて言ってられねえ! ガルハード杯の優勝は俺がいただくぞ! ガハハハ!」

 酒を飲んで、少し気が大きくなっているのかもしれない。
今なら、ガルハード杯で優勝できそうな気がする。

「なんだと? そいつは聞き捨てならねえな!」

「あらあ? 女が2人に、素人臭い男が1人? ガルハード杯を舐めているのではなくて?」

「「そうだそうだ!」」

 近くの席に座っていたチンピラたちに絡まれた。
いかん。
酒で調子に乗って、大口を叩きすぎたか。

 チンピラたちのリーダー格は、話しかけてきたこの2人のようだ。

 1人は、少し落ち着いた雰囲気のある男だ。
もう1人は、オネエ口調の男。
2人とも、ガッシリとした体格をしている。
さすが武闘が盛んなゾルフ砦だけあって、チンピラたちのレベルも高いようだ。

「これは失礼しました。つい、酒の飲みすぎで気が大きくなってしまったようです」

「ふん! だろうな。ガルハード杯本戦は、俺たちのように選ばれた強者の大会だ。お前程度では、予選すら突破できまい」

 落ち着いた雰囲気のあるほうの男が、そう言う。

「タカシ様をなめるな! 予選なら、今日突破した! お前たちなど、本戦でけちょんけちょんにしてくれるわ! ねっ? タカシ様」

 ミティ。
火に油を注ぐのはやめるんだ。

「そうだよ! そっちこそ、偉そうな口をきくのはボクたちに勝ってからにしてほしいね!」

 アイリスも相手を煽っていく。
彼女もだいぶ酔っているようだ。
そもそも、神官が酒を飲んでいいのか?

「あらあ? 私たちのことを知らずにガルハード杯に参加するなんて、さては新参者ね?」

「俺はミッシェル。こいつはマーチンだ。俺たちは近いうちにガルハード杯で上位に入賞し、ゾルフ杯への出場権をいただく! 覚えておけ! ファウス道場の若手実力派コンビといえば、この街では有名だぜ?」

 ミッシェルが自信ありげな顔でそう言う。
若手実力派コンビ、か。

「自分で自分のことを若手実力派とか、痛いやつらだね!」

 やめて差し上げろアイリス。
俺もちょっと思ったが。

「ずいぶんと言ってくれるわねえ。今ここで、私の散桜拳でボコボコにしてあげてもいいけど、さすがに店内ではねえ……」

 マーチンがそう言う。
チンピラにしては常識のある対応だ。

「ふん。お前たちを叩きのめすのは、ガルハード杯本戦での楽しみに取っておくことにしよう」

 ミッシェルがそう言う。

 なんとかこの場での騒ぎは回避できそうだ。
彼らも、ガルハード杯本戦の出場選手らしい。
この口ぶりからすると、予選免除で本戦に出場する実力者だ。

「タカシ様の実力にひざまずくがいい! 震えて眠れ!」

 ミティが啖呵を切る。

「ふん。せいぜい、それまでに実力を磨いておくことだ。お前たちの命運は、そのコップと同じなのだから」

 彼らはそう言って、店の出口に向かって歩いていった。
彼らの去り際のセリフはどういう意味だ?

「コップ?」

 机の上のコップを見る。
割れていた。

「……! いつの間に!?」

 彼らが超スピードか何かで割ったのか?

「ボクはあいつらから目を離さなかったけど、いつ動いたのかわからなかった」

 アイリスが驚きに目を見開く。

「私もです。……これは、思ったよりも厄介な相手かもしれません」

 ミティも何が起きたかわからないようだ。

 謎の技術を持つ実力者か。
彼らクラスがごろごろいるのであれば、ガルハード杯は相当にレベルの高い大会だ。
心して参加しなければならない。

 彼らのほうを改めて見る。
すでに退店しているかと思ったが、まだ店の出口付近にいた。
何やら揉めているようだ。

「あんたたちがコップを壊したのを見ていたわよ! 弁償してもらうからね!」

 店員のおばさんがミッシェルやマーチンたちに詰め寄る。

「いや、あれは演出上必要なことであってだな……」

 ミッシェルはたじたじだ。

「何が演出だい! 泣き虫ミッシェルがいっちょ前に格好つけて!」

「ちょっ! おばさん、声が大きい。弁償するから声を押さえて」

 ミッシェルがちらちらとこちらを見つつ、慌てている。
おい。
せっかく格好いい感じで終わっていたのに。

 だいじょうぶ、見ていないふりをするから。
ミティとアイリスもさすがに気の毒に思ったのか、黙っている。
必死に笑いをこらえている様子だ。

 ……イマイチ締まらないが、強敵は強敵だろう。
明後日からのガルハード杯、気合を入れて臨まねばなるまい。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品