【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

64話 ガルハード杯予選と蒼穹の担い手との再会

 ガルハード杯本戦の2日前になった。
今日はガルハード杯の予選が行われる日だ。

 この街にはコロシアムがいくつかある。
ガルハード杯予選は、大きめのコロシアムで行われる。

 コロシアム会場に入り、あたりを見回す。

「広いな。ここで闘うのか……」

 今から緊張してきた。

「楽しみだねー。お互いに全力を出そう!」

「そうですね! がんばりましょう!」

 アイリスは落ち着いた感じだし、ミティはやる気まんまんだ。
緊張しているのは俺だけか。

 コロシアムの中心に20m×20mぐらいの四角形のステージがある。
あそこで闘うのだろう。
そのステージを囲むように観客席が設置されている。

 観客席に座ってみる。
日本でプロ野球観戦にきたような気分だ。
さすがに日本の球場と比べると、若干せまいが。
1か月前に行われた小規模大会の会場だったコロシアムより、一回り大きい。
1万人弱は入りそうだ。

 改めて、今回のガルハード杯のパンフレットを見る。
トーナメント表と簡単なルールが記載してある。
出場者は16人。
実績や推薦による出場が12人。
予選突破枠から4人。

 この予選突破枠をめぐって、今から予選が行われる。

 他の参加者も続々と集まってくる。
ざっと、30人以上はいる。
観客席にも、それなりに人が入っている。

「マクセルの兄ぃ! 見ててくれよな! 俺たちも本戦に出場してみせるぜ!」

「ええ! 私たちの活躍を見ててよね!」

「ま、ほどほどにがんばりなよ。カイルもレベッカも無茶はするなよー」

 10代中盤くらいの男女の参加者が、観客席にいる10代後半くらいの男に話かけている。
10代後半の男は、マクセルと呼ばれていた。
あの男がマクセルか。
ギルバートがライバル視していたな。
どんなマッチョかと思っていたが、どちらかといえば細身だ。
引き締まってはいるが。

 口ぶりからすると、10代中盤くらいの男女は、マクセルの弟分のような感じかな。
男がカイルで女がレベッカ。

 弟分たちは気合が入っている。
一方で、マクセルは気の抜けた感じだ。
まあ彼は観戦だけのはずなので、当然と言えば当然だが。

 ちらほらと、見知った顔の連中もいる。
エレナがリーダーを務める”三日月の舞”の前衛の男たち。
ギルバートがリーダーを務める”漢の拳”のメンバーたち。
メルビン道場で見かけた兄弟子たち。
さらに。

「おや? ハルトマンさんじゃないですか」

「おお、タカシか。久しぶりだね」

「ハルトマンさんも出場されるのですか?」

「ダメ元だけどね。本戦に出場できれば賞金も出るし。タカシこそ、武闘のことは素人じゃなかったか?」

「この1か月で猛特訓しました。今日は勝つつもりです」

「おお。お手柔らかに頼むよ」

 そうして、数分間はハルトマンと雑談をした。
その後、係員らしき男性が前に出てきて、口を開いた。

「それでは、ガルハード杯予選の組み合わせ抽選を行います! 順番にくじを引きに来てください。くじを引く順番で有利不利はございません」

 参加者たちが、くじを引いていく。
俺、ミティ、アイリスも、くじを引いた。

「くじにより、4グループに分けられます。各グループで勝ち抜いた者が、本戦への出場資格を得ることになります!」

 係員がそう説明する。
俺は、自分が引いたくじに目を落とす。
グループ1と書かれている。

「俺はグループ1だったよ」

「私はグループ2です」

「ボクはグループ3だね」

 俺がグループ1、ミティがグループ2、アイリスがグループ3だ。

「見事に分かれたな」

「タカシ様と当たらなくてよかったです」

 俺も良かったよ。
ミティにはあまり勝てていないからな。

「タカシやミティと闘うのは、本戦までお預けだね。まずは、予選を突破できるようにお互いがんばろう!」

 予選とはいえ、レベルは高いだろう。
油断は決してできない。
心して挑む必要がある。


●●●


「ぬんっ! せいやぁっ!」

 闘気を込めた俺の正拳突きが決まる。
対戦相手のカイルはステージ外へ弾き飛ばされ、戦闘不能となった。

「決まったあ! グループ1の勝ち抜きはタカシ選手! ガルハード杯本戦に出場決定です!」

 司会がそう叫ぶ。

「な、なんだあいつは!? 見たことのない顔だが。かなりの闘気だぞ!」

「メルビン道場の期待の新人らしいぜ。これはビッグルーキーの誕生だな!」

 他の参加者や観客たちが、俺のことを褒めてくれているのが聞こえてくる。
照れるじゃないか。
思わず顔がニヤけそうになるが、必死でこらえる。


「どりゃあぁっ!」

 ミティの掛け声が聞こえてくる。
俺と同じような、闘気を込めた正拳突きだ。
対戦相手のレベッカはステージ外へ弾き飛ばされ、戦闘不能となった。

「こちらも決まったぁ! グループ2の勝ち抜きはミティ選手! ガルハード杯本戦に出場決定です!」

 司会がそう叫ぶ。

「あの小さな体の、どこにあれだけの力が!?」

「あの嬢ちゃんは、さっきのタカシとやらの仲間らしいぜ。メルビン師範もウキウキだろうな」

 やはり、ミティの怪力には驚くよな。
でも、闘気を惜しみなく使えば、もっと高威力の技もあるんだぜ。
本戦では、剛拳流の奥義を使う機会もあるだろう。
今から楽しみだ。


「裂空脚!」

 こちらはアイリスだ。
対戦相手は”三日月の舞”の前衛の男。
鋭い回し蹴りが相手に直撃し、相手は戦闘不能となった。

「強烈な回し蹴りが決まったぁ! グループ3の勝ち抜きはアイリス選手! ガルハード杯本戦に出場決定です!」

 司会がそう叫ぶ。

「この女もそうとうやるな! 見ない顔だが」

「中央大陸からきた武闘神官とかいうやつらしい。要チェックだ!」

 アイリスは、身体能力や闘気はそれほどでもないが、技術面で優れている。
試合慣れもしているし、本戦で当たればかなりの強敵となる。


「…………」

 グループ4は静かだな。
マスクをつけた人が勝ち残ったようだ。
対戦相手は”漢の拳”のメンバーだ。

「これにて試合終了です! グループ4の勝ち抜きはマスクマン選手! ガルハード杯本戦に出場決定です!」

 司会がそう叫ぶ。

「このマスクのやつは、何者なんだ?」

「わからん。見慣れない流派だったが。本戦でもよく見ておかないとな」

「それにしても、予選突破者全員が新人とはな。賭けが盛り上がるぜ!」

 観客たちが盛り上がっている。

「(カイルとレベッカが負けるとはね。あの男、期待できるかもな)」

 マクセルが小声で何かを呟いているが、よく聞き取れなかった。
弟分たちを倒したので、目をつけられたのかもしれない。


 ガルハード杯の全予選が終了した。
グループ1勝ち抜き、タカシ。
グループ2勝ち抜き、ミティ。
グループ3勝ち抜き、アイリス。
グループ4勝ち抜き、マスクマン。

 ほぼ身内が勝ち残った。
本戦では、ここに予選免除の選手が12名加わる。
ミティやアイリスと初戦で当たる確率は結構低い。


 ミティ、アイリスとともに、会場を後にする。

「…………!」

「…………!!!」

会場を出たところで、何やら騒ぎ声が聞こえてきた。
声のする方向を見る。

 ……ん?
あれはリーゼロッテか?

 なにやら揉めているようだ。
リーゼロッテと青髪の青年が口論している。
周りにはコーバッツを含む蒼穹の担い手のメンバーもいる。

「……もう知りませんわ!」

 リーゼロッテが言う。

「リルクヴィスト様。今日のところはお引取りください」

 コーバッツが言う。
コーバッツが仲裁役のような感じか。
青髪の青年はリルクヴィストという名前らしい。
イケメンだ。

「ふん、まあいい。俺は貴様になど興味はないからな。ただし、このことは報告しておくからな」

 リルクヴィストはリーゼロッテにそう言って去っていった。

 一悶着あった直後で少し声をかけづらいが、一応軽く挨拶しておくか。
様子を伺いつつ若干の時間をおいて、声をかける。

「お久しぶりです。リーゼロッテさん、コーバッツさん、皆さん」

「ん? ああ、タカシくんか。久しぶりだね。元気にしていたかい?」

「ええ、おかげさまで。コーバッツさんたちもガルハード杯目当てですか?」

「まあ護衛依頼のついでにね。リーゼロッテはこの街の料理も好きだし」

 彼女は食いしん坊だ。

「そうなんですか」

「はい。この街の名物は肉料理。絶品ですわ」

「武闘家たちが好む、肉メインの料理が栄えているんだ。まあリーゼロッテは、肉類に限らずなんでも食べるけどね」

 言われてみれば、この街にきてから肉系統の食事が多くなった。
確かに、武闘家たちは肉料理を好みそうだな。
トレーニングのあとはタンパク質を取らないといけないしな。
その辺の栄養学みたいなものも、ある程度発達しているのかもしれない。

 その後、ミティも交えて少し雑談と情報交換をして、別れた。
リルクヴィストの件は、きいていない。
あんまり個人的な問題にずけずけ踏み込んでいくのもな。
うまく解決できればリーゼロッテの忠義度を稼げるかもしれないが。
ガルハード杯本戦や防衛戦も控えている中で、いろいろな物事に手を出しすぎるのは良くないだろう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品