面倒くさがり屋の異世界転生

自由人

第3話 スキル選択①

 俺はドキドキしながらもカテゴリー分けされたスキルに目を通す。ツリー状にカテゴリー分けされているので、下部に行くほど基本スキルみたいになっている事が確認できた。

 分類的には、下位・中位・上位といった感じか。ツリーになっておらず単独で表示されているのは、下位互換がないというところか。

 それにしても、分類されたとはいえ膨大な量だな。ここから選ぶにしても骨が折れそうだ。そもそも、いくつまでスキルを選んでいいんだ? そこを確認しないと選びようがないな。

「スキルはいくつまで選んでいいんですか?」

「5つまでならいいよ。本当は3つまでしか選ばせてなかったんだけど、何より今までの人はぽんぽん選んでさっさと異世界へ行ったから、思いついたスキルが3つ程で、それ以上選ぶ人がいなかったの」

「ちなみにその選んだスキルって聞くことが出来ますか?」

「えーとね、【鑑定】【無限収納】【体力増大】【魔力増大】【身体強化】【属性強化】【剣術適正】【魔法適性】とかかな。これまでの人はそういう知識があったみたいで、自分からぽんぽん言っていたからあなたみたいにリストの中から選ぶって人はいなかったんだ」

 俺もそれなりにはゲームやラノベは趣味にしていたが、慎重に事を進めたいから選べるリストがあるならそれを参考にしたい。

 失敗なんてしたら目も当てられなくなってしまうからな。【人生にリセットボタン無し】素晴らしい格言ではないか。

 というか、何気に女神様の口調が砕けてきているな。それなりに親近感を持っていただけたのだろうか? こちらとしては嬉しい限りなのだが。

 俺が砕けた口調にするのはもう少し様子を見てからだな。相手は神様だし、簡単に馴れ馴れしくしてもあまり良いものではないだろう。

「異世界へ渡った後なのですが、言語理解とかはどうなるのでしょうか?」

「それは、選ぶスキルに関係なく付けるつもりだよ。特典みたいな感じだね。あとは、健康でいられるように丈夫な体にしたり、ありとあらゆる技能が身につくように【センス】っていう成長系の隠しスキルを付けたりするよ」

「それって皆さん付いているんですか?」

「【言語理解】はみんなに付けるけど、それ以外は君にだけだよ?」

 上目遣いにそんなこと言われてしまうと、ちょっと我慢が出来なくなってくるんだが……色々と。

「それに、いつまでも硬っ苦しい喋り方じゃなくて、普通に接して欲しいかな?」

 上目遣いだけでも健に多大なるダメージを与えていたのに、そこから更に首を傾げてソフィーリアは伝えるのだった。

(はい、きました! もう、可愛くて仕方がない感じ。もう我慢しなくていいよね?)

 そういう考えに行きついた健は身を翻して一気に行動に移すと、目にも止まらぬ速さでソフィーリアを抱きしめる。

「えっ!?」

「あなたが悪いんですよ? そんなに可愛くされては我慢が効かなくなってしまいます。もう後には引けないから、暫くこのまま抱きしめててもいいですか?」

 お互いの心臓の高鳴りが聞こえてくるのではないかと思うくらい、ソフィーリアと健は脈打つ速度が上がってドキドキしている。

 そのような中で、ソフィーリアが熱っぽく上目遣いで返答するのだった。

「うん♡」

 健は顔を近づけ、耳元で囁いた……

「ソフィ、大好きだよ」

「~~っ!!」

 一体いつまでそうしていたであろうか? どれくらい時間が経ったかもわからないくらい抱きしめ合っていた2人は、自然と離れてはお互いはにかむ。

「さて、スキル選びの続きでもしますかね。ソフィ、この中にさっき言ってた隠しスキルってのは表示されてる?」

「ロックをかけているから表示されてないわよ。隠しスキルというのは、それだけで結構強かったりもするから選べないようになってるのよ」

「見せてもらうことってできる?」

「うーん……健にだったらいいかな? ちょっと待ってね、ロックを解除するから」

 ソフィーリアはそう言って、モニターをちょこちょこ弄りだす。その彼女は今や隣に座るということはなく、健の胡座の上に座っている。

 健としてはさっき以上にヤバい状態である。胡座の上にすっぽりとハマっていて密着度がハンパない。

(女性の体って柔らかいんだな。女神様だから特別なのかな?)

「出来たよ」

「どれどれ……」

 モニターには見るからにヤバそうな言語がズラリと並んでいて、これはロックを掛けても仕方がないとしか言い様がないものばかりだった。

(【天地創造】とかモロにヤバいだろ! これってスキルなの? カテゴリ間違えてない? 神様の力だよね、人間がやっていいものじゃないよね?)

 俺がちょっとパニックになっていると、ソフィから話しかけられた。

「中には神様しか使っちゃいけないスキルとかが入っているけど、健なら悪いことはしないだろうし、特別に限定解除しちゃった。てへっ♡」

 可愛いよ……可愛いけ・ど・も! やってしまってはダメなやつだったんじゃないの、これ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品