王が住む教室

文戸玲

ふくれっ面




「原稿はうまくいったの?」

 問い詰めるような声で大介は聞いてきた。

「見てたんだろ? いちいち掘り返さなくてもいいだろ」
「最初っから最後まで見てたよ。だから君の左頬が赤くても全く気にならない。でも,人の身体ってことを忘れてもらったら困るな。いろんなことに悪影響が出そうだから」

 へいへい,と左頬をさすりながら適当に相槌を返す。ひりひりと,熱を帯びて刺すような痛みがずっとする。常友の平手は首が吹っ飛ぶかと思うほど強烈だった。大晦日のお笑い番組でお約束のビンタを笑いながら見ていたが,視界が真っ白になって意識が飛びそうなるとはこういうことかと身をもて体験した。お笑い芸人は大変だ。

「つまらないことを考えている顔をしているけど,反省しているの? 自分が何をしたか分かっているの?」
「分かっているって,うるせえなあ」

 うるさいってなんだ,と大介は顔を真っ赤にした。悪いことをしたのは分かっている。でも,一部始終を見られていた恥ずかしさで穴があったら入りたいぐらいだし,現実逃避をするつもりで布団をかぶってもこうして人の顔を見ざるを得ない。現実も夢の中も辛すぎる! 踏みとどまったおれを褒めてくれるやつはいないのか? 正確には頬っぺたに走る電撃で身体の動きが止まっただけなのだが。それでもおれは,健全な男子なら当然な反応をしただけなのだから。


 常友の部屋で作戦会議をするのが恒例になりつつあったので,いつものようにジュースを飲みながらのんびりと過ごしていた。この時までおれは,本当に下心も何もなかった。そのことぐらいは大介も分かってくれてもいいのではないだろうか。
 ことが起きたのはその後だ。引きがねを引いたのは間違いなく常友だ。
 やたらと絡んでくる常友は,何かの拍子に突っかかってきた。おちゃらけのつもりだったのだろうが,勢い余って覆いかぶさるように倒れこんできた。
 それですぐに起き上がってくれたらよかったのだが,常友はいつまで経っても動かない。綺麗な瞳でじっとおれの目を見つめている。身体の重みが増してきたと思ったら,おれの胸板に常友の胸が当たった。しかも,あいつは結構女の身体をしているから,おれの男の部分はすぐに反応した。
 やばいかな,とは思ったけど,おれの反応を楽しんでいるみたいに「ちょっと~」とか楽しそうにしている。それで完全にスイッチが入ったおれは,今度は身体を反転させて立ち位置を入れ替えるようにして覆いかぶさった。「何してるの?」という常友の顔は,驚いているようではあったが拒絶というほどではなかった。おれはそのまま胸に手を置き,唇を重ねようとした。

 突如,雷が落ちたように衝撃が走った。そして,視界が真っ白になった。これまでいろんな屈強な男とやりあってきたが,今までのどんな相手にも勝る平手打ちを食らったのだ。



コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品