knowledge -ノァリッヂ-

shokora

1話 エクストラスキル

 Powers
「あなたに授けるスキルは[knowledge hacker]です」

あだむ
「なんやねん!それ?knowledge hacker?なんなんだ?そのスキルってのは?」

 Powers
「え? あ! えぇ〜とですね。
 簡単ですよ!勉強をして知識を深めることで、驚異的な身体能力を手に入れられるスキルみたいです!」

あだむ
「みたいですって!なんだよその口ぶりはあんたが俺にくれるスキルなんだろ!?なんで知らない感じで言うんだよ?」

ちょっと怒った口調で問いただしてみる。

 Powers
「それがですね…… 今まで私も色んな方を異世界転移させてきましたが、こんなエクストラスキル私自身も見たことがなくてですね…」

困ったようにPowersは言う。

ニヤッ と不適な笑みを浮かべる。

おいおい!それってまさかめちゃくちゃチート能力なんじゃねぇの!?
でも勉強して知識を深めることで身体能力をあげるって?
勉強苦手で高校中退までしてる俺に超相性悪いじゃんかよ…

あだむ
「異世界転移しても勉強しなきゃならんのかよ〜 」

首をガクッと下に下げ、ため息を吐くのであった。


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く