リアルチートゲーマーさんのダンジョン運営

ノベルバユーザー467236

〜豪運のおかげで最強に〜

今日はVRMMOの[Monster Dungeon Brave] 通称MDBのオープン日だ。
柊乃 亜梨馬は1億/100億人という狭き門をくぐり抜け(運で)、このゲームを手に入れた。
そう亜梨馬は重度のゲーマーなのだ(ry


さてさて、ゲームを始めますかね?
とその前に、、、、飯食ってないじゃん


(30分後)


よし準備はOKだ!ゲームを始めようk(殴
まあ冗談はさておき、後30分でオープンだしキャラメイクでもしますか。
VR機にMDBをセットして、、、
「オープンワールド」


目の前に妖精?さんがいた。
「私はキャラメイク用のAIミリィよ!よろしくね」
「ああよろしく」
「じゃあまず名前を決めて」
よし名前は前から決めてある(というかいつの使う名前)。
arimaを反対から読んでamiraアミラだ。アミラと入力する。
「ね?、、、早いのね、、まあいいや。じゃあ次は種族を決めてもらうよ?種族は基本人間ヒューマン、エルフ、ドワーフ、ホブゴブリン、劣位吸血鬼、弱位魔人と極極極極稀に(1/1万)特別種族が表示されるわ。」
ほうほう、じゃあ俺は何があるのかな?












ーーーーーーーー
種族
人間
エルフ
ドワーフ
ホブゴブリン
劣位吸血鬼
弱位魔人
オールドハイヒューマン
オールドハイエルフ
オールドハイドワーフ
ゴブリンジェネラル
吸血神(中)
真なる魔人
・・・・・・
ーーーーーーーー
まあ、、、そうだよね、、、
うーん、やっぱ明らかに雰囲気が違う吸血神か真なる魔人かなぁー
よし!真なる魔人で悪役ロールしよう!1回やってみたかったんだよなー。
真なる魔人を選択した。
「じゃあ次に特典って呼ばれる道具を1~8個渡すね!大体2個貰える人が多いよ
これは職業にも関わる重要なものだね」
ーーーーーーーー
ミリィからアイテム譲渡


特典×8
ーーーーーーーー
デスヨネー、うん知ってたもん




よ、よし確認だぁ
ーーーーーーーー
アイテムランク E→D→C→B→A-→A→A+→S→SS→SSS→α→α+→∞


α+ ”創造”のスキル書:すべてを創造できるスキル”創造”を取得できる。


α+ 魔神のローブ:すべての魔法攻撃を無効化、レベルが自分より低い場合は敵の全てのダメージ×10を反射、進化成長、耐久値無限




α+ 魔神の剣:切りつけた相手に業火(500ダメ/s,20秒間)、劇毒(100ダメ/s,200秒間)、行動不可、アイテム強奪(1/10)、即死(耐性無効)のうちどれかを付与、進化成長、耐久無限




α+魔神の洋服 上下:すべての物理攻撃を無効化、レベルが自分より低い場合は敵の全てのダメージ×10を反射、進化成長、耐久値無限


∞古代のアクセサリー:全魔法威力10000倍、進化成長、耐久無限


∞ 魔法書(全):全終焉魔法までが使用可能になる。
魔法ランク 生活→下位→中位→上位→高位→超位→超高位→鬼位→神威→終焉




∞古代の叡智の書:魔力と体力が無限になる。


∞ダンジョンコア(神):ダンジョンのコア、ダンジョン制作に必要である。
ーーーーーーーー
…………………………………‥‥…………‥‥……‥‥ゑ?
うん何も見なかった、ボクハナニモミナカッタヨ。


「確認は終わったかな?次に職業だね!」
ーーーーーーーー
職業
ダンジョンマスター(神)
ーーーーーーーー
はぁぁぁぁぁぁぁ、
これしかないのかー、、、、仕方ないコレにしよう。


「最後にステータスだ!!!これは職業とか種族、アイテムだけじゃなくってリアルからもきめられてるよ!その他にステータスポイントがレベルアップ時に100入るからじゆうにふってねー」
ーーーーーーーー
HP 0になると死ぬ。VITから決まる。ステ振りはできない。
MP 0になると魔法が使えなくなる。MNDから決まる。ステ振りはできない。
STR 筋力。高くなるほど物理攻撃の威力が上がる。
VIT 持久力。高くなるほど物理防御力が上がる。
AGI 素早さ。高くなるほど早くなる。
INT 知力。高くなるはど魔法攻撃力が上がる。
MND 精神力。高くなるほど魔法防御力が上がる。
LUK 運。高くなるほど異常状態の回避率やドロップアイテムの質が上がる。
カルマ値 性向。悪い事をするとマイナス、良いことをするとプラスされていく。


アミラ
種族:真なる魔人LV:1
職業:ダンジョンマスター(神)LV:99(最大値固定)
HP ∞
MP ∞
STR 1000000
VIT 1000000
AGI 1000000
INT 500000000
MND 1000000
LUK 999999999999999999999999999999999999999999999999+
カルマ値 -100
スキル 魔法全 創造 ダンジョンマスター 超魔人
ーーーーーーーー
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、うん
よし始めよう


「これで全設定が終わったよ!あなたはこの世界を旅するもよし、クエストしまくるもよし、神を目指すのも、、ありかもね?ただ言えることは一つ!全力で楽しんできね!!!」


MDBに接続しました。


さあ冒険の始まりだ!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品