本当に「育児って大変』なのだろうか。

yani

ノロケ

のろけます。

最近息子はどうやらレベルアップして、『甘える』技を取得した様子。

ご機嫌で1人遊びしている間、洗濯物を取り込む。

取り込んで夫のタンスに入れるべく、寝室へ入る。

出入口は息子の足元なので、静かに入ればバレないが、ハンガーにかける音や服を入れる音など、物音はするので、気付かれる。

すると、『おー』と発声。

『おー』と返す。

他の部屋へ行き来していると、何度も発声。

グズる声ではないので、先日悩んだが、すぐ終わるので干す間放置。

ちょうど終わる頃、グズり気味の声になったので、『どうしたの?』と寝転んでベビーベッドに顔を近づける。

すると、笑顔になるんだこれ。可愛いんだわこれ。

人気に気付いて、寂しくなって呼んだのかなと思うと、やっぱり賢いな、生後50日目にしてもう神童かもしれないと強めに思う。

その後もほっぺツンツンしたり、寝たままスキンシップしてたら、またグズり声。

なんだかんだ授乳のときしか今日抱っこしてないから、愛情抱っこしてやろうかな。

と思って、首の後ろに手をかけると、ニコニコ。

まだ抱っこしてないのに、今から抱っこされるのがわかるのか。もうニコニコしてるじゃないか。

そして【縦抱きハグ抱っこキツめ】をする。
顔見ると、目尻を下げて、口を開けてニコニコ。

可愛いんだわこれ。可愛いじゃねぇかこれ。

やっぱり神童だね。

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く