オタクとロリ

マッチ棒

第78話〜お説教〜

『妹LOVE♡〜寝ている妹にHなドッキリ〜』をプレイして約2時間。ようやく、1人目の妹である弦乃(つるの)を攻略した俺は、学校から帰ってきた花凛にお説教を受けていた。

「もう!なんで、大人しく寝てないの?慎は、まだ病人なんだからちゃんと寝てなきゃダメでしょ?ってか、勝手にわたしのゲームプレイしないでよ。楽しみにしてたんだから。いい?わかったら、今後一切こう言うことはしないでね。約束だからね。」

「………」

「返事は?わかったの?」

「……はい。大変申し訳ございませんでした。」

俺は、ミスをした後輩を庇って上司に頭を下げる勢いで、1人の幼女に深く謝罪の意を込めて土下座をした。

(……全く、大人として恥ずかしい。幼女に頭を下げているなんて…。)

…まぁ、本来ならば寝ていなきゃいけないのにゲームをそれも人のエロゲーをやっていたので、怒られても仕方がないことだが。

それにしても、情けない。

これが、公衆の面前だったら俺は焼き土下座をして死ぬところだった。

それから「花凛、本当にすまなかった。大人しく寝てるよ。」と、再度花凛に謝り俺は寝室へと戻っていく。

そして、ベットに入り眠りにつく事にした。

***

今日、学校から帰るとわたしは信じられない光景を見た。

なんと、熱で会社を休んでいるはずの慎がわたしがこの間買ってもらった新作のエロゲーを、堂々とプレイしていたのだ。

「慎、何してるの?」

わたしは、声をかける。すると、慎はビクッと肩を揺らしながら「なんで、花凛がいるの?」と驚きながらこっちに向きを変える。

「……それは、わたしのセリフだよ。なんで、慎がリビングでわたしのエロゲーをやってるの?」

わたしが、やや怒りながら尋ねると慎は、「い、いやぁ…」と動揺した様子で返事する。

ーーーーーで、ここからは、わたしの慎へのお説教が始まった。

***

「もう!慎、本当信じられない。」

慎が大人しく寝室に戻り寝たあと、わたしは一人でブーブーと文句を言っていた。

……でも、なんかこう言うのって夫婦とか恋人っぽいなぁ。



          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く