オタクとロリ

マッチ棒

第66話〜肉じゃが〜

「いただきます。」

「どうぞ。召し上がれ。」

午後8時すぎ。慎が会社から帰ってきてから少ししてわたしと慎は、夕飯にした。

「ど、どう?おいしい?」

肉じゃがの豚肉を口に運んだ慎に、わたしは尋ねる。

慎は、数回咀嚼してから「あぁ、美味いよ花凛。」と言った。

…………。やったぁ!慎においしいって言ってもらえた!

「えへへ。一生懸命作ったから、そう言ってもらえて良かったよ。」

わたしは、思わずニヤけながら感謝の意を伝えた。

それから慎は、炊き立ての白米と一緒にきんぴらごぼうを口に運ぶ。

「ん!これも美味い。程よい感じの辛味が米に合うなぁ。」

…………。やったぁ!きんぴらごぼうも褒めてもらった。

慎は、うまいうまいと言いながらさらに白米ときんぴらごぼうをかき込む。

そんな、慎に作った料理を褒めてもらえて、わたしは、幸せ者だなぁと思った夕飯だった。

***

時間は、少し進んで午後9時すぎ。
現在、慎はお風呂に入っている。

わたしは、寝室の自分のベッドで最近買ったラブコメもののライトノベルを読んでいた。

タイトルは、『この世界にいるひとりの天使』。内容は、なかなか自分の気持ちを伝えられない男子高校生が好きな子に想いを伝えるという話で、わたしは物語に出てくる主人公の妹・なつみが好きだ。

…わたしも、いつかこの物語の主人公みたいに慎に自分の想いを伝えたいなぁ。

それから、慎がお風呂から出るまでラノベを読んだ。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く