オタクとロリ

マッチ棒

第58話〜元旦〜

1月1日午前10時4分。俺は、花凛と二人で近所にある小さな神社に初詣に来ていた。

「いいか、花凛。二礼二拍手一礼だぞ。」

「うん。『マジライブ!』でやり方見たからわかってるよ。」

「そっか。なら良かった。」

二人は、人の列に並びながらそんな会話をしていた。

小さな神社ながらも、この辺に住んでいるお年寄りなどが来ているためそこそこの人混み。

並ぶこと約10分。
俺と花凛の番になった。

「じゃあ、いいな。」

「うん。」

俺と花凛は、賽銭箱の前に立ち二礼二拍手をしてそれぞれ願い事を頭の中で伝えた。

そのあと、ガラガラと鈴を鳴らし一礼して終了。

「花凛は、何をお願いしたんだ?」

そして帰り道、ラノベとかで初詣イベントのテッパンとなっている質問をする。

すると、花凛は恥ずかしそうに「それは、内緒」と言った。

それから、家に帰ると俺と花凛はおせち料理も雑煮も食べずゲームをして過ごした。

***

時刻は午後2時すぎ。

世の中的には、正月と言っても俺の中では普段の祭日と変わらない感じでいた。

午前中は、結局ゲームをして終わった。

そして今も、『転生したら天使の輪がない見習い天使だった件』という所謂な○う系のアニメの全話一挙放送をだらだらと見ている。

花凛は、もう一回寝ると言ってベッドでスヤスヤお休み中。

あ、今ちょうど第5話のオープニングだ。

天使の輪!(アニメ『転生したら天使の輪がない見習い天使だった件』オープニング)
作詞:マッチ棒 作曲:マッチ棒

♪♪♪♪♪

天使の輪! 天使の輪! 天使の輪!
天使の輪が…欲しい!!!!!!!!

♪♪♪♪♪

ある日転生 意味がわかんない
何で俺が  こんな目に合う?
誰に聞いても 答えてくれない
マジでなんなの! もう嫌だ。

♪♪♪♪♪

だいたい俺、天使だし 天使の輪ないけど
見習い天使のリフレーです。
そんなことより…天使の輪が欲しい!!!!

♪♪♪♪♪

あーだこーだ言っててもしょうがないじゃん
さっさと位をあげなくちゃ!
差もないと俺は一生このまんま
そんなのは…嫌だ!!!!!!!!

♪♪♪♪♪

天使の輪! 天使の輪! 天使の輪!
天使の輪が…欲しい!!!!!!!!

(……いつ聴いてもすごい曲だな…)

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品