オタクとロリ

マッチ棒

第47話〜仮装〜

10月31日ハロウィン当日。

いつものように、1時間ほど残業をし帰宅した俺を待っていたのは一人の天使ーーーではなく、天使の格好をした花凛だった。

「…花凛、どうしたんだ?その格好」

俺は、気になったので聞いてみた。

すると、花凛は恥ずかしそうにもじもじしながら「だって、今日ハロウィンでしょ?」と言った。

(…なんだ?このかわいい生き物は)

仕事のことで頭がいっぱいですっかり忘れていたが、今日は10月31日。つまり、ハロウィンだ。

そもそもの起源は、古代ケルト人が生贄を捧げる日だとか日本で言うお盆のようなものだとか、色々な説があるが現代の世ではリア充どもがコスプレをして渋谷で大暴れするという迷惑な祭りになっていたりする。

まぁ、そんな非リア充の俺には無縁なこのイベントも今年はどうやら意味がありそうだ。

「慎、手を洗って着替えたらリビングに来てね。」

玄関で天使のような姿の花凛を見つめていた俺に、天使はそう言った。

それから、洗面所で手を洗い部屋着に着替えてから言われた通りリビングへと向かう。

そして、リビングに行った俺を待っていたのは美味しそうな料理と天使姿の花凛とあと、知らないお姉さんだった。

(………え?誰……)

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品