オタクとロリ

マッチ棒

第38話〜旅行〜

10月になった。今わたしと慎は、一泊二日の鎌倉旅行に来ている。

「花凛、旅行行かないか?」

慎が、そんなことを言い出したのは一昨日のことだった。

「え?旅行?」

「あぁ、そうだ。花凛と一緒に暮らすようになってから、まだ遠出したことなかっただろ?」

突然のことで、驚いていたわたしだったけど慎との旅行なので「うん。いいよ」とすぐにOKした。

「それで、花凛はどこか行きたい場所あるか?」

どうやら、慎はわたしを誘ったのはいいけど、どこに行くかは決めていなかったらしい。

「えーとねぇ。…わたし、鎌倉行きたい。」

わたしは、最近見たアニメの整地にもなっている鎌倉を選んだ。

「よし、鎌倉くらいなら明後日にでも行けるな。…じゃあ、鎌倉で決定だな。」


そして、今日。土曜日の鎌倉は、少し混んでいた。

「うわー、すごい人。」

わたしは、鎌倉駅のロータリーにいる人の数に驚く。

…と、言ってもコミケほどではないけど。

「じゃあ、来たばっかだけど昼飯でも食べるか。」

そんなわたしを横に慎は、言った。

現在時刻は、午前11時46分。

東京からだと片道2時間。それなりに距離があるので仕方ない。

と、言うわけでわたしたちは小町通りへと向かった。


小町通りは、鎌倉駅を出てすぐのところにある鶴岡八幡宮までの小さな通りでいろいろな食べ物屋さんが並んでいるのが特徴。

「さてと、どの店がいいかなぁ。花凛は何か食べたいものあるか?」

通りを入ってすぐのスタジオニムリショップの前を通ったところで、慎が聞いてきた。

「えーとねぇ…わたしは、しらす丼が食べたいなぁ。」

「…なるほど、良いな。」

それから、わたしと慎はしらす丼を食べるべく小町通りの一番奥にある魚介料理が食べられるお店に入った。

「それじゃあ…」

「「いただきまーす。」」

時刻は、午後0時3分。

わたしたちはお昼ご飯を食べ始めた。

          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く