ダンジョンを造ろう

田中隆司

シロ

 シロに一通り自慢した所でシロの寝場所などを作り忘れてたことに気づいてなんやかんやしていたら一日が終わってしまった。
 シロは頭がいい。
 不満があるとそれを尻尾などで示すだけでなくどういうのを作って欲しいか身ぶり手振りで表現してくるのでそれを読み解くのに時間がかかってしまったのだ。
 そういえば言ってなかったけどコアに触れたときリードで繋がってた私とシロは一つの生き物としてコアに認識されたみたいで私とシロの魔力も繋がってるんだよね。
 意識したらシロの気持ちが何となくわかるし。
 だからシロも魔力を通して色んな情報をもらったんだと思う。
 もしかしたらシロは私が思ってるより頭がよくなってるのかもしれない。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く