ダンジョンを造ろう

田中隆司

居住区を造ろう

 侵入者のせいで遅くなってしまったけれど私が過ごす空間を造ろうと思う。
 その間にまた侵入者にこられても困るから穴の壁をできる限り固めてツルツルにしといた。
 気休め程度だけどゴブリンとかは入ってこれないだろう。
 居住区と言ってもこった内装とか私に出来るわけもない。
 コアは持ち運び可能なのでコアを持ち歩きながら適当に横穴を掘る。
 ある程度進んだら大きな空間を作ってしっかりと固める。
 これでスペースは完成。
 念を入れて固めたから地面はカチカチでお尻に汚れがつかない。
 ……固すぎて座ってるとおしりがいたくなりそうだけど。
 水は魔法でどうにかなるからよし。
 端の方にお風呂もつける。
 周りを段差でかこって水が流れてこないようにするのも忘れない。
 寝床は……取り敢えず柔らかい土を盛っておくか。
 シロを抱いて寝れば暖かいだろうし。
 急拵えだけど完成。
 不満があったらその都度変えていこう。
 外と繋がってる穴のある部屋──フロア1と名づける──で忙しなく動き回っていたシロを呼ぶ。
 手際よく部屋を作れたから自慢しよう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品