家庭訪問は恋のはじまり【完】

くっきぃ♪コミカライズ配信中

第62話 ヤキモチ

夜、いつものように瀬崎さんから電話をもらう。

「こんばんは」

『こんばんは。夕凪、今日は2時間も自習だったんだって?』

瀬崎さん…
嘉人くんから聞いたんだ。

「うん。実は、今日、保護者の方から電話があってね」

私は今日の出来事を瀬崎さんに説明する。

「瀬崎さん、最近、誰かから好意を寄せられてない?」

私は、御岳真奈の母の名は伏せて尋ねる。

『それって、俺のせいで夕凪が陥れられたって事?』

「瀬崎さんのせいじゃないよ。でも、瀬崎さんにストーカーまがいの行為をしてる人がいるんじゃないかって思って」

私は、慌ててフォローする。

『別に、最近、それっぽい事を言われた事もないし、変わった事もないんだけど』

どうしよう。

御岳さんだって教えてあげた方がいいのかな。

「じゃあ、密かに片思いしてるのかも。瀬崎さんも武先生の事、ストーカーじゃないかって疑ったでしょ?
 ここの立地からして、普通は瀬崎さんが出入りしてる事も気づかれにくいし、何より気づいても、わざわざ学校に電話しないでしょ?
 大抵、先生のスキャンダルって、ママ友同士で噂になって、役員さんが学校に来た時にうっかり漏らして発覚する事がほとんどだもん。
 私が保護者とどうこうって事が気に入らないんじゃなくて、きっと瀬崎さんと関係があるっていうのが、気に入らないんだと思う」

『夕凪は、その電話をしたのが誰なのか知ってるのか?』

「……うん。でも、言えないの。学校にも守秘義務はあるから。ごめんね」

自分にストーカーがいるかもしれないなんて、気持ち悪いもん。
相手を知りたいと思うよね。

『分かった。それは、こっちでなんとかする。
 それまでは、会うのは控えよう』

瀬崎さん…

「うん」

『でも、電話はするよ。
 夕凪の声、聞きたいから』

「ふふっ
 うん」

嬉しい。

『夕凪、ごめんな』

「えっ?  何が?」

『俺のせいで夕凪に辛い思いをさせて』

瀬崎さん…

「そんなの、瀬崎さんのせいじゃないでしょ。武先生のおかげで、担任も外されなくて済んだし、そんなに気にしないで」

『それも、納得いかないんだよな』

「えっ?」

『なんで、夕凪を守るのが俺じゃないんだ? 武先生だって、ストーカーじゃないって決まったわけじゃないだろ?』

えっ!?  まだ、疑ってたの!?

「武先生は、絶対、ストーカーじゃないよ。あれから、気をつけてるけど、私の車の後をついてくる車なんてないし、大体、武先生はそんな人じゃないもん」

私がそう言うと、一瞬、沈黙が流れた。

『夕凪は、随分、そいつを信用してるんだな。ほんとは、好きなんじゃないのか?』

「は!?」

呆れて物も言えない。

「なんでそうなるの? もし武先生が好きなら、今日みたいな面倒な事になる前に、武先生と付き合ってるよ。どんなに面倒で大変でも譲れないものがあるから、こんなに苦労してるんでしょ?」

これって、もしかして、ヤキモチ?

『ごめん…』

瀬崎さんは、小さな声でボソッと謝った。

「ううん、気にしないで。私も、瀬崎さんの気持ちを考えないで、いいすぎたよね。ごめんなさい」

『いや、俺が大人気なかったんだ。夕凪の事になると、全然余裕がなくなって…
情けないよな?』

「ふふっ
 私は嬉しいよ?」

『は?  なんで?』

「ヤキモチ、妬いてくれたんでしょ?」

『くくっ  そうか。
 じゃあ、これからも独占欲丸出しでもいいかな』

瀬崎さんが笑う。

「ふふっ  でも、ほどほどにね?」

『ああ。夕凪おやすみ。
 誰よりも夕凪を愛してる』

「おやすみなさい。」


瀬崎さんは、なんとかするって言ってたけど、どうするんだろう?

あーあ、これから2ヶ月も瀬崎さんと会えないのかぁ。

寂しいなぁ。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品