万色を支配する白魔王 ~ステータス極振りどころか全捨てし、スキルに全振りした少女のピーキー無双~

志水零士

チャット欄にて#1

【BAオンライン動画配信サービス】
『初心者ノイの初見実況#1【生配信】【チャット返信不可】』
チャット欄

さらチャンネル:お、始まったね
ゴーレイ:なるほど、この子がさらちゃんが前から言ってた子か
ロイド:可愛いな
ライギ:うん、可愛い
ケイネ:チャット返信不可ってどういうこと?
ゴーレイ:あ、ほんとだ
さらチャンネル:それは、私が切っておきなって言ったからだね。どんな感じでやっているかは知りたかったけど、自由に楽しんでほしかったらね
ケイネ:なるほどね
ロイド:てか、皆がプレイヤーネームなのに、一人だけチャンネル名なの笑うw
グレガ:言うなw 超絶ゲーム実況者って呼ばれてたのに、VRの適性はなかった可哀そうな人なんだから
さらチャンネル:お・ま・え・ら!
ゴーレイ:……なぁ。ノイちゃんのBA、防具じゃないか?
ロイド:あ(察し)
グレガ:ヤバいじゃん。攻撃力が絶対に足らなくなる
さらチャンネル:予想通りね
レーザ:え?
ライギ:はい?
ケイネ:どういうこと?
さらチャンネル:見てれば分かるわ
ロイド:あ、ノイちゃんが他のプレイヤーのこと馬鹿にした!
グリガン:いや、あれは実際馬鹿だろ
ライギ:ただの事実だからなぁー
グレガ:……でねえな、モンスター
ケイネ:確かここに出てくるのってゴブリンよね。なんでこんなに出てこないかしら
さらチャンネル:いや、ミニボス出現前の、他のモンスターのポップ率低下以外にないでしょ
ロイド:あ、ホブゴブリン
レーザ:初戦闘がホブゴブって……
さらチャンネル:ちょうどいい相手ね
グリガン:え、『色撃』って言った?
ゴーレイ:あ、棍棒飛んでった
グレガ:ホブゴブ、蹴り一発で死んだんだけどw で、『色撃』って何?
さらチャンネル:
 ≪色撃≫
 このスキルの使用中、自身の所有物かつアイテムボックスに入っているわけではない防具一つを、一時的に武器として扱えるようにする。ただし、発動時から十秒ごとに、その防具全体の色の平を思い浮かべなくてはいけない。失敗すると、このスキルは解除される。
 Lv:1 システム的な分類を、武器に変更する。その防具による攻撃は素手と同等の物理攻撃となる。(10SP)
 Lv:2 Lv:1より、更に正確に色を思い浮かべなくてはいけない。その防具による攻撃に、それが持つDEFのプラス値の分の物理攻撃が加えられる。(10+20SP)
 Lv:3 Lv:2より、更に正確に色を思い浮かべなくてはいけない。その防具による攻撃に、それが持つMINのプラス値の分の魔法攻撃が加えられる。(10+20+30SP)
 Lv:MAX  Lv:3より、更に正確に色を思い浮かべなくてはいけない。破壊不能属性が付与される。(10+20+30+40SP)
 口頭発動
 クールタイム 1000秒
ケイネ:仕事早いわね
さらチャンネル:絶対に聞かれると思ってたからね
レーザ:普通に強スキルに見えるけど
グリガン:いや、色を当てるのの難易度がえぐいんだよ。当てなきゃいけないのは今の色だから
ライギ:あ(察し
グリガン:βテストの時に挑戦した人がいたんだけど、Lv:1でも数回しか当てられなかったてさ
ロイド:で、ノイちゃんはLv何なんだ?
グリガン:ホブゴブって、物理攻撃に強いかわりに魔法攻撃にめっちゃ弱くて、だけど猛スピードで距離を詰めて来るせいで魔法を発動する前に倒されるから厄介なんだよ。そのホブゴブを一撃で倒したってことは、Lv:3はあると思う
ケイネ:でも、棍棒弾いたのって多分『パリィ』よね。耐久値が全く減らなかった時に発動する
ロイド:あ、Lv:MAXの破壊不能
グリガン:いやいや。さすがにそれは……
レーザ:今、ノイちゃん自身が『色撃』による破壊不能オブジェクト化って言ってたけど、それでも?
グリガン:マジでノイちゃん何者だよ
さらチャンネル:私の友達よ?
グリガン:そうでした……
ライギ:地味に、チャット欄でスキル名を入力すると、自動でかっこがつくの優秀。分かりやすい
レーザ:確かにそうね
グレガ:ホブゴブを倒したことで、ゴブリンが湧いてきたな
ロイド:蹂躙開始ですね、分かります。
ケイネ:……ゴブリン、もう湧かないみたいね。
ゴーレイ:周りに人がいなくて逃げられない以上、倒すのは仕方が無いことではあるけど、あれだけ狩ったらそりゃあなー
ロイド:時間当たりのポップ数の限界にも到達するか
レーザ:町に戻るみたいね
ライギ:移動中……
ゴーレイ:町の門が見えて来たけど、あいつらまだ密集してんな
ロイド:あ
グリガン:あ
グレガ:あ
さらチャンネル:あー、馬鹿って言ったのが聞こえちゃったみたいね。スキルの『超五感』かな? 私も馬鹿だとは思うけど、口に出ちゃうのはノイの欠点よねー
ケイネ:よくも悪くも正直ってことかしら?
さらチャンネル:そうね。ま、そこが好きなんだけど
ゴーレイ:百合?
ライギ:百合か?
グリガン:百合なのか?
さらチャンネル:友達としてよ。茶化さないで頂戴
ロイド:てか、ノイちゃんと馬鹿が決闘やってたのに、誰も触れてないの笑うw
グレガ:それなw
さらチャンネル:だって、結局勝ったでしょ? ノイが負けるとか、考えられないし
ケイネ:それは何となく分かるわ。どうにも負ける様子が考えられないのよね
レーザ:私も思い浮かばないわね
グリガン:アイテムが増えてるか分からないw
ゴーレイ:あんなに密集してるところで戦ってて、しかも全損決着で挑んできた馬鹿だからな。持ってたアイテムが少なくても、仕方ない
ライギ:ギルドに素材を換金しに行くっぽいな
ロイド:正直あそこは、ギルドとは名ばかりの換金所だがなー
ケイネ:確かにそうよね
レーザ:そして、特に問題無く換金終了、と
グリガン:次は町の中を散策してみるみたいだな
さらチャンネル:私は多分、ノイが興味を覚えるものは何一つないと思うわ
グレガ:さすがに一つくらいはあるんじゃないか?
グレガ:……まじで一つも無かったっぽいわ
ケイネ:さすが。友達として、よく理解してるのね
さらチャンネル:そんなことはないわ。半分くらいよ、理解してるのなんて
ライギ:なんか、フィールドで寝れるのかを確認するために、ゴブリンの攻撃を『色撃』を使ってない状態でわざと受けようとしてるっぽいんだけど
さらチャンネル:……こういうのは、さすがに予想できないわ
ケイネ:……死んだわね。ノイちゃんって、天然なのかしら?
さらチャンネル:天然ね。配信終わったし、ちょっと電話かけてみるわ
レーザ:それはいいわね
ロイド:明日もやるっぽいし、絶対に見に来ねば
ライギ:同じく



うーん。書き方、こんな感じでいいんですかね? 何かアドバイスがあれば、どしどしお願いします。

フォローといいねをよろしくお願いします。いいねは、面白いと思った話だけでいいので。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品