ところかまわずナスかじり

オルガネラ

― 第十四話 滝つぼ ―

中年の男「まてっ!はやまるんじゃないっ!」

若い男「いやっ、行かせてください!俺なんてもう死んだ方が・・・」

中年の男「いったいどうしたんだ?俺でよければ話を聞いてやるよ。」

若い男「・・・じ、実は俺、スシ屋で働いてるんっすが、なかなか上手く巻けなくて、親方っから怒鳴られてばかりで・・・。」

中年の男「そうだったのか。いや、仕事ってのは生易しいものじゃないからなぁ。ましてや、スシ屋なんてな。職人気質の親方さんなんだねぇ。」

若い男「俺はホントに才能ってもんがなくて!自分自身につくづくアイソが尽きましたよ・・・。」

中年の男「まぁ、そうあせることないよ。まだまだ若いんだ。いくらでも修行できるじゃないか。『巻き』っつったら、手巻き寿司とかかい?難しいんだろ?あれ。」

若い男「いや、『おしぼり』の方っす。」

中年の男「は?」

若い男「おしぼりっす。」

中年の男「あの、手を拭くやつ?」

若い男「顔も拭けるっす!」

中年の男「・・・そうかぁ。・・・・・・・・・そうかぁ。」

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く