クラス転生

ノベルバユーザー477061

1話

「う…うぅ……はっ!」

俺は目が覚めた。するとそこは真っ白な世界だった。すると他にもクラスメイト達の顔が見受けられた。

「ちょっと状況整理させて……」

ーーーー10分後

ようやく皆が目が覚めたらしい。陽キャの人たちは騒ぎはじめ 陰キャは別の意味で騒ぎ恥じてめでた。騒ぐ理由はなんとなくわかると思う
すると…

「どうもぉ~」

そこにはとっても美しい女性が立っていた

「奏太見ちゃダメぇ~」

そして俺は皐月によって視界を遮られた,聴覚を便りにして俺は女性の話をきく

「私は見習い女神のエリトリアと申します突然ですが,皆さんには別の世界へと転生していただきます。転移ではなく転生です,しかし、誠に申し訳ないのですが私の神力はまだまだ弱いので皆さんの前世の記憶を思い出すのは5歳の誕生日の朝ということになりますのでご了承を願います。その世界の文字 言語 なとなどは皆様方の日本語?でしたっけ?にさせてもらいますので大丈夫です。あとは行けばわかると思うので現地へと行ってもらいます」

「おいおい待てよそんな説明だけかよ!てかもとの世界に戻せよ」

「そうだーそうだ~!!」

「無理です。嫌なら結構そのまま地獄へと落ちてもらいます。神の言うことを聞かなかったので当然でしょう」

「なんだよその理不尽はよぉーー!!」

「では,行きたくないということですか?」


そういうとこの場に沈黙が立ち込める
 

「えーでは皆さんの幸運をお祈りしています」

そう言われると俺の意識は遠くなり皆から魂のようなものが抜けていくのが見えるそして,俺も………

















「生きて……アイル……」
















「いっつ………」


頭に激痛が走った

「夢?なのか?」

あれ?体が小さい昨日までの記憶が曖昧だそれにここはどこだ?


そして俺は今までのことを思い出した。
前世のこと,死んだこと,神界のことなど
思い出した。

てことは……


『ガチャ』


「おい!アイル起きろ!妹が死んだときに残した紙に書いてあったわ今日が5歳の誕生日だって,まぁだからって何かあげるわけじゃねぇけどな,どうでもいいけど、飯作れわかったな」


『ガチャ …バタン』

うーむ俺はこの家族からきらわれているようだな もうちょっと情報収集するかぁ







ーーーーー深夜

「だいたいわかってきたぞ」


俺のお母さんは死んでしまって今はお母さんのお兄さんの家にいる俺の扱いはまるで奴隷のような扱いだ そしてこの家族構成は母さんの兄の夫,妻,長男(5),長女(3),次男(0)の核家族世帯だった長男は俺のことをバカにしてこきつかってくる、長女はわりと優しいと思われる
俺の名前はアイル ヘルドって名前らしい
そして……






ーーー本棚





ばれないように見なければならないがどうもこの世界には魔法を使うことが出きるらしい

この世界の魔法の事として魔力は誰でも持っているもののその魔力量で炎や水が出せるかといったら個人差があるらしいしその魔力量はだいたい遺伝によるものらしい


「俺,実の両親知らないからなぁ」

あと個人によって出せる魔術は違うらしい
炎属性 水属性 風属性 地属性 光属性 闇属性


闇属性光属性は使える人はいないらしいこれは神話の産物のようなものだということあと魔法について学ぶ学校もあるらしい
この世界の学校は10歳から18歳までで
魔力があれば魔法学校 剣の才があれば剣学校
それ以外は普通の学校だということらしい

やべぇどうでもいいけど寝みぃ

「寝よう」


そして俺は頼まれていた洗濯を終わらせベッドについた




















 

「クラス転生」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く