メガネと元借金取りと6匹のこやぎ

かのちゃん

04 お母さん登場!

ー1週間後ー

(あれからどないなっとんのやろ?あのメガネの姉ちゃんとガキども。って、なんで俺が心配しとんねん!けど……ホンマにあの女、自分を犠牲にするつもりやろーか……。見た目は地味やけど、心は強い女……初めて見た。)

「キャー!なにこれーっ!」

「……!?」

「落ち着いてよ!」

だって!朝起きたら、おっぱいがこんなに濡れて!

「おばさん。病気?」

はっ!病気だったら、どーしよー!

「うるさいなぁ。」

「……あのう。もしかしてやと思うけどぉ……。」





「んっく、んっく、んっく……。」

すごい!たくさん飲んでる!

「病気じゃなくてよかったね!」

まさか母乳だったとはぁ〜。びっくりだよぉ。
母乳って、出産経験がない私でも出るんだねぇ。
教えてくれてありがとうございます!

「借金取りに礼言ってどーすんのよ!」

だって、この人が教えてくれなかったら、今でもパニックになってたかもしれないんだよ?

「まあ、それは……そうだけどぉ。」

「礼は薫さんが帰ってきてから言えやー。」

……はっ!

「う、う!」

「お腹、いっぱいみたいだね。」

由奈ちゃんが、晴くんを抱っこさせて、ゲップをさせた。
……そうだった。
1週間経っても、薫はまだ帰って来てない!

「薫さん、まだ帰ってきてないみたいやなぁ。」

お、おかしいなぁ。LINEで明日来るってメッセージがあったのにぃ。

「どら、かせぇ!」

わ!おじさんからスマホを取られたぁ!

「……あれれ〜?おかしいなぁ。お姉さん、既読も返事も付いてないで。」

……!

「ってことで、お約束通り、姉ちゃんを売りまっせ!」

やっ……!おじさんから、腕を掴まれた!

「待て!」

「おばさんを連れて行くなぁ!」

陽太くんと輝くんが、おじさんの足を掴んだ!

「わ!またクソガキ!なにすんねん!」

そして、輝くんが、おじさんの手をガブリ!

「いったぁぁぁ!おんどれ、なにすんじゃ!」

と、おじさんが怒鳴った、その時!

「何騒いでるの!」

げっ……!
黒髪で、グレイヘアの64歳の女の人が現れた。

「誰やねん、あのおばはん。」

……お母さん。

「えっ!?」

「あんた!うちの娘になにすんのよ!」

お母さんが、おじさんを押した。

「……さて、話を聞きましょうかね。」

ごくり……。

続く!


コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品