能力値リセット 〜ステータスALL1の無能から徐々に成り上がるつもりが、1ヶ月で俺TUEEに変貌しちゃいました!〜

雪月 桜

彼女は完全にオコている

「それにしても不思議ですね。過去の記録には、”特異な固有スキルは全て役に立たないものだった”と記されていたのですが。まさか、あれだけのモンスターを、一掃する程の力を秘めていたなんて。集まっていたのは低級モンスターばかりとはいえ、素手で圧倒するなんて中々の快挙ですよ?」

「あー、あれって、やっぱり低級モンスターだったのか。どうりで勉強会で見たことあるな〜と思った訳だ。」

勉強会というのは、ここ一週間ほど行われていた、この世界に関する講義のことだ。

異世界人である俺達が知らない事――――例えば歴史や文化、基礎的な魔法の扱いなど、様々な事を学ばせて貰った。

俺も、その点に関してだけは素直に王族に感謝している。

「ところで、その固有スキルとは具体的に、どんな能力なのでしょうか? 他の方々から聞いた話では、ハヤト様のステータスは平均以下との事でしたが、あの戦闘を見た後では信じられません。……もしや、ステータスに依存しない独立した力なのでしょうかっ!」

前例のない未知のスキルということで、リリィは興味津々な様子だ。

が、少し興奮し過ぎなようで、普通じゃ有り得ない距離まで詰め寄って来ている。

俺が精一杯、体を反らしてなければ、キスでもしてしまいそうなほど近い。

「お、落ち着けって。悪いけど、いくらリリィが相手でも、固有スキルの内容は教えられない。どんな切っ掛けで周囲に漏れるか分からないからな」

たとえ、本人にバラす気が無かったとしても、勘の良い相手なら察してしまう危険がある。

この固有スキルは、俺の唯一無二のアドバンテージなんだから、無闇に広める訳にはいかないな。

「……確かに、それもそうですね。残念です」

肩を落として、シュンとしているリリィを見るのは心苦しいが、こればかりは納得して貰うしかない。

ただ、なんとなく居心地が悪くて、つい無意識にリリィの頭に手を伸ばしていた。

そして、小さい子を慰めるようにポンポンと撫でてしまう。

「……へっ?」

「…………あっ。わ、悪い! なんか落ち込んでるリリィを見てたら、勝手に体が動いてな。ホントごめん!」

普通、好きでもない男に頭とか触られたくないよな。

なんか兄が妹にするみたいに、自然にナデナデしてしまった。

別に妹とか居ないんだけどな。

「い、いえ。突然のことで、ビックリしただけで、嫌だったとか、そういうんじゃありませんから。全然、気にしてません。むしろ…………」

「ん? なにか言った?」

「あっ、えっと、な、何でもないです……」

顔を真っ赤にして俯いてしまうリリィ。

これは…………おそらく完全にキレている!

だけど、リリィは良い子だから、きっと素直に怒りをぶつける事が出来ないんだ。

全然、気にしてないって言ったのも、俺を気遣っての事だろう。

それでも、怒りで表情が歪むのは避けられなかった。

だから、こうして下を向いて、顔を見られないようにしてるんだ。

あの礼儀正しいリリィが人の目を見て話そうとしないなんて、そうとしか考えられない!

な、何とかして挽回しないと。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品