何だアレは! 宇宙編

前三之助

追跡の果て

【前回までのクルーたち】
・チーフ (リーダー)
・シークレットヘアーのアンディ(通信担当)
・もみ上げのザック (操舵担当)
・タンクトップのケビン (船内クルー担当)
・上げすぎズボンのフランク (船内クルー担当)
・前髪のジョニー (逃走担当)
・スパッツのトニー (復帰担当)
・カリスマドクターのマーカス (復帰担当)

・初老のおっさん(ポセイドン担当)
・魅惑のおばちゃん(メデューサ担当)

・アミーラ(新たなる道へ 担当)
・海パンのリッキー (新たなる道へ 担当)



----------------------------------------------------------------------


「了解チーフ!船内、全カメラで前髪のジョニーを探します!」
「たのんだ、シークレットヘアーのアンディ!」

「スパッツのトニー!カリスマドクターのマーカス!大丈夫か!」
「一体、何があったのでしょうか、チーフ・・・ほとんど覚えていないんです」
「説明は後だ!スパッツのトニー!そこのレトロなロッキングチェアで休むんだ」
「了解しましたチーフ、休ませてもらいます・・・」

「カリスマドクターのマーカスも休んでくれ」
「すまないチーフ、わしとしたことが、こんな事になってしまって・・・」
「記憶があるのか?カリスマドクターのマーカス」
「ああ、初めの頃は、はっきりと覚えている、だが体が動かなくての・・・」
「後で詳しく教えてくれ、カリスマドクターのマーカス、とにかく今は休むんだ」
「わかったよ、チーフ・・・」

「おい、メデューサ!前髪のジョニーを元に戻す方法は無いのか!」
「あそこまでなると・・・だが、あの場所ならできるかもしれん」
「できるのか!メデューサ!」
「確信はない!だが、エジプトに行け、神の時代のエジプトへ行け!」
「神の時代のエジプト?そこで前髪のジョニーを元に戻すことができるのか!メデューサ!」
「あそこでは全てを浄化できると聞いた、今はそれしか方法はない」
「どうやったら行ける!神の時代のエジプトに!」

(「裂け目を使え!」)

「裂け目!?異空間の裂け目か!ポセイドン!あれはもう使えないんじゃないのか!」
(「我の力と我が弟の力があれば容易いことじゃ!」)
「オリハルコンは!?」
(「そんなものココには履いて捨てるほどある!この星は全てオリハルコンじゃ!なあ、ゼウスよ!」)
(「そうです、ココでは力を使い放題です」)
「そうなのか!だったらすぐ元に戻してくれ!海パンのリッキーとアミーラを迎えに行く!」
(「さすがにすぐには無理じゃ!時空をいじるには数時間はかかる!」)

「チーフ!いました!前髪のジョニーがいました!」

「どこだ!どこにいた!シークレットヘアーのアンディ!メインスクリーンに出すんだ!」
「ハッチの前ですチーフ!あ!ハッチが開きました!」
「前髪のジョニーは何をやっているんだ!」
「飛び出しましたチーフ!前髪のジョニーが外に飛び出しました!」
「何をするつもりだ、前髪のジョニー!切り替えろ、シークレットヘアーのアンディ!船外カメラに切り替えるんだ!」
「了解チーフ!船外カメラに切り替えます!・・・走っています!前髪のジョニーは走っています!」
「前髪のジョニーの位置情報で追跡しろ!シークレットヘアーのアンディ!」
「了解チーフ!追跡します!あ!速度が!どんどん上がっています!」
「すごい速さだ!あれがオリハルコンスーツの力なのか・・・一体どこに行くつもりだ、前髪のジョニー」
「どうしますチーフ!」

「ポセイドン!呼び戻せ!今すぐ、前髪のジョニーを船に呼び戻すんだ!」
(「まかせておけ!・・・ホアアーッ!!トライデントー!!」)

・・・・・。

(「くおーッ!!トライデントー!!」)

・・・・・。

(「ダメじゃ!」)
「なぜだ!ポセイドン!なぜ呼び戻せない!」
(「オリハルコンの力じゃ!奴はオリハルコンと融合しておる、引き戻されまいとする意志の力が、あまりにも強すぎるのじゃ」)
「くそ!・・・さ、酸素は!前髪のジョニーのスーツに酸素はどれぐらい残っているんだ!」
(「酸素?そんなもの必要はない!奴はスーツとオリハルコンに融合しておる、そんなものは必要ない」)
「何を言っている!どういう事だ!ポセイドン!」

「チーフ!チーフ!見て下さい!前髪のジョニーは裂け目に向かっています!」
「何だと!ポセイドン!裂け目は今、ふさがっているんだろ!」
(「ああ、ふさがっておる!あれだけの衝撃と、お主らの門の破壊!異空間の裂け目は完全にふさがっている!」)

「チーフ!入りました!前髪のジョニーが裂け目に入りました!」
「入ったぞ!ポセイドン!ふさがっているんじゃないのか!」

(「不思議なことがあるもんじゃのう、ゼウスよ」)
(「そうだね、兄さん」)

「お前ら!あの裂け目はどこに繋がっているんだ!さっき居た場所か!」
(「もし、つながっているとしたら、そういう事になる」)

「あの場所に戻って何をするつもりだ!前髪のジョニー!」

「どうしますか、チーフ!」
「奴を追う!タンクトップのケビン!上げすぎズボンのフランク!スペーススーツを用意しろ!すぐに出発だ!」

(「待て!」)

「何だポセイドン!」
(「この船で追え」)
「この船?この船は破損がひどい!無理だポセイドン!」

(「ふっ・・・・よいか、ゼウスよ」)
(「ああ、兄さん、一緒に」)

(「ホアアーッ!!トライデントー!!」)(「トライデントー!!」)

「チ、チーフ!!船が!」
「何だこれは!お前ら船に何をした!」

(「我が力とゼウスの力で船を修復したのじゃ!オリハルコンを贅沢に使っての!」)
「ゼウスと一緒に、修復した・・・」
(「あ、それと、ついでに見た目も機能も最新鋭にしました!最新機能の取扱説明書はみなさんの頭の中に入れておきました!」)
「取扱説明書?何を言っているんだゼウス・・・」
(「船は問題なく使いこなせるはずです、取扱説明書がみなさんの頭に入ってますから」)

「動いた!チーフ!船が!すごい!自由にコントロールできます!」
「何だこの感覚は、船のことが全てわかるぞ・・・」
「チーフ!この船、早く試してみたい機能が満載です!」
「慌てるな、もみ上げのザック!慌てるんじゃない!」

「よし!いいだろう、すぐに出発だ!全員、持ち場につけ!」
「了解チーフ!」

(「では、わしらはここに残る、お主らが戻るまでには門と裂け目を修復しておく!」)
「わかった、ポセイドン!ゼウス!メデューサ!奴を、前髪のジョニーを連れて戻って来る!そしてエジプトに向かう!」
(「行くがよい!そして、また会おう!」)
「ああ、すぐにな!」

「行きましたよチーフ、あの3人、壁をすり抜けました」
「ああ・・・よし!追うぞ!前髪のジョニーを!裂け目に向かえ!もみ上げのザック!」
「了解チーフ!裂け目に向かいます!!」

「突入しろ!もみ上げのザック!」
「了解チーフ!裂け目に突入します!!」

「うおああ!!」
「くそ!・・・何度体験しても、異空間のこの感覚は・・・!」

「で、出ます!チーフ!裂け目から、出ます!」
「よし!減速だ、もみ上げのザック!」
「了解チーフ!減速します!」

「チ、チーフ!ここ違います!・・・先ほどの場所ではありません!別の場所です!」
「何だ、どうなってる・・・シークレットヘアーのアンディ!一体どうなってるんだ!」
「今、調べています!あ!・・・サーチ結果出ました!チ、チーフ!」
「どうした!シークレットヘアーのアンディ!ここはどこなんだ!」
「アジアですチーフ!アジアの国、日本です!」
「日本!?なんだ!どうなってる!」
「やはり、異空間の裂け目は不安定な状態だったってことでしょうか、チーフ」
「だな、シークレットヘアーのアンディ!とりあえず戻れるように裂け目の位置情報をロックしろ!」
「了解チーフ!異空間の裂け目の位置情報、ロックしました!」

「前髪のジョニーは!?ここに居るのか!奴の位置情報はロックしていたはずだ!確認しろ!シークレットヘアーのアンディ!」
「位置情報確認しました!大丈夫ですチーフ!前髪のジョニーの位置、確認できます!」

「よし!前髪のジョニーを連れてすぐに戻るぞ!移動しろ、もみ上げのザック!」
「了解チーフ!移動します!」

「前髪のジョニーの周辺をカメラで探索してくれ!シークレットヘアーのアンディ!」
「了解チーフ!カメラで探索します!あ、チーフ!人がいます!」
「よし!拡大しろ、シークレットヘアーのアンディ!」
「了解チーフ!メインスクリーンに出します!・・・釣り人たちです!渓流で魚釣りをしています!あ!これは!」
「ちょんまげ・・・何だ!ここはいつの時代だ!シークレットヘアーのアンディ!」
「大昔ですチーフ!昔の日本です!サムライの時代です!」
「サムライ?ん、何だ!!」

「うぁああああ!!!」

「何だこの衝撃は!どうしたんだ!シークレットヘアーのアンディ!」
「チーフ!攻撃です!船が攻撃を受けています!!」
「攻撃!?」

「あ、チーフ!大変です!船に穴が開きました!」
「何!?これはオリハルコンの船じゃないのか!そんな簡単に穴が開くのか!」
「チーフ、あいつら船の修理、手を抜いたんですよ、きっと」
「待てよ、サムライの時代にこの船を攻撃できる武器があるというのか、この国には!?」
「分かりませんチーフ!」

「もみ上げのザック!コントロールは!船は動かせるのか!」
「ダメみたいですチーフ!船、急速落下しています!」

「くそ!また墜落するのか!」




SF冒険活劇編 ラインズセリフ  <完>




引き続き「忍者活劇編 ラインズセリフ2」をお楽しみ下さい!
※公開中です。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品