何だアレは! 宇宙編

前三之助

目的とは

【前回までのクルーたち】
・チーフ (リーダー)
・タンクトップのケビン (船内に入れない担当)
・上げすぎズボンのフランク (船内に入れない担当)
・もみ上げのザック (素晴らしきサスマタ担当)
・海パンのリッキー (素晴らしきサスマタ担当)
・前髪のジョニー (ダイナミックシールドに突撃担当)
・スパッツのトニー (肩車状態での反復横跳び担当)
・カリスマドクターのマーカス (肩車状態での反復横跳び担当)
・シークレットヘアーのアンディ(通信・スクリーン担当)











「一体どうしたんだ!上げすぎズボンのフランク!」
「(コーー)タンクトップのケビンが何回もガチャガチャしてたらドアノブが壊れました!(コーー)」
「分かった!ハッチの内側から手動でロックを解除する!それまで待ってくれ!」
「了解チーフ!待機します!(コーー)」

「シークレットヘアーのアンディ!今すぐ後方ハッチまで行って2人を中に入れてくれ!」
「了解チーフ!後方ハッチに向かいます!」
「頼んだ!シークレットヘアーのアンディ!」

「で、宇宙人、お前の友達を助けるとはどういう事だ?」
(「私の友達というのは、楽園を築き上げて戻ってこないんです。連れ戻して下さい」)
「・・・・・」
(「楽園を築き上げてですね、」)
「聞こえている!それのどこが問題なんだ!?」
(「やりたい放題で言う事を聞かないんです」)
「お前の力で連れ戻すことはできないのか?」
(「できません」)
「なぜ?」
(「言う事を聞かないんです・・・」)
「お前が何者でどんな力があるのか知らないがあまり俺たちをなめない方がいい、分かったか」
(「いえ!そうじゃないんです!色々な力があるからこそ連れ戻せないんです!」)
「どういう事だ?」
(「友達は私と同等の力があるんです!そりゃもう凄い力です!」)
「そんな化け物を俺たちが連れ戻せるなんて、とてもじゃないが思えない、無理だ、諦めろ」
(「あなた達にはこのサスマタがあります!このUの字の部分に触れるだけで私達は力が出なくなります!ぜひこの素晴らしきサスマタで捕まえて下さい!」)
「お前にくれてやるから自分で捕まえて来い」
(「だめです」)
「なぜ!?」
(「すぐに見つかるからです」)
「お前の姿を変えれば済む、簡単なことだ」
(「いやいやこれ、姿は変わってないんですよ、見ている対象の環境に合わせて都合のいい姿に変換されて見えてるだけです」)
「環境に合わせて?・・・それじゃ言葉もか?」
(「そうです、聞こえている対象の環境に合わせて都合のいい言葉に変換されて聞こえているだけです」)
「都合のいい話だな」
(「はい」)
「だが、俺たちにお前の友達を助ける義理はない」
(「あります」)
「ない!」
(「いえ、ありますよ、ブラック物質108の解毒剤は私の友達しか持っていません」)
「ブラック物質イチ、マル、ハチ?」
(「はい、外の3人がおかしくなった原因の物質です、ブラック物質108」)
「同等の力があるなら、なぜお前は解毒剤を持っていない!?」
(「私の友達は武器マニアです、いろいろ変な物を作っています、そのうちの1つがブラック物質108です」)
「なぜそれをお前が持ってる!」
(「サンプルだ!使ってみろ!と以前、大量に渡されました」)
「大量のサンプル?・・・まさかお前、こんな事を繰り返してたのか?友達を助ける対象を見つけるまで」
(「はい。で、見つかりました」)
「見つかりましただと?・・・解毒剤が無ければ、外の3人はどうなる?」
(「あのままでしょうね、元には戻りません」)
「てめ、この野郎!許さんぞ!」
(「あ!待って待って!あなた達に私を傷つけることはできません!絶対に!それより時間が無いですよ」)
「時間がない!?」
(「はい、あと4時間ぐらいです」)
「何がだ!?」
(「外の3人が元に戻らなくなるまでの時間です」)
「4時間!?お前の友達とやらはどこだ!」
(「そうですね、この船だと10日ほどの距離にある小さな星です」)
「10日!?間に合わないじゃないか!」
(「大丈夫!歩いて行ける距離です!ほら!そこのメインスクリーンに映ってる、大きな門がありますよね、あそこ!」)
「ああ、見える、あの門が何だ?」
(「あの大きな門の先にある異空間ホールが友達の屋敷に繋がってます、そこを歩いて行くとすぐです」)
「異空間ホール?屋敷に繋がっている?・・・まぁいい、歩いて行けるってことだな!」
(「そうです」)

「よし!もみ上げのザック !海パンのリッキー !こいつを離してやれ!」
「し、しかしチーフ!」

「急げ時間がない!もみ上げのザック !宇宙人を連れ戻す準備を始めろ!」
「了解チーフ!」
「歩きで行く!軽装備で準備だ!もみ上げのザック、素晴らしきサスマタを忘れるな!」
「了解チーフ!準備します!」

「海パンのリッキー!通信を任せる!持ち場に付け!」
「了解チーフ!あ!ちょうどシークレットヘアーのアンディから連絡です!繋ぎます!」

「どうした!シークレットヘアーのアンディ!」
「チーフ!ハッチ開きません!外からの破損がひどすぎて、ハッチ開きません!」
「何だと!」

「おい!宇宙人!お前の力で何とかならないのか!」
(「・・・・・」)
「おい、お前!どこに行く!消えるな!戻ってこい!」
(「…」)







タイムリミットは残り4時間!
4時間以内にすごい力を持つ宇宙人を連れ戻すことは出来るのか!
いや、その前に船から出ることは出来るのか!
そして宇宙人はどこへ行ったのか!
何度も言うが、たった4時間で宇宙人を連れ戻すことは出来るのか!
大丈夫か!クルーたち!大丈夫なのか!
次回「だめだ!これしかない!」お楽しみに!



「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く