何だアレは! 宇宙編

前三之助

スペースヒューマン

【前回までのクルーたち】
・チーフ (リーダー)
・タンクトップのケビン (船外がら船内に入る担当)
・上げすぎズボンのフランク (タンクトップのケビンに酸素補給担当)
・前髪のジョニー (ダイナミックシールドに突撃担当)
・もみ上げのザック (レトロなロッキングチェアに揺られる担当)
・スパッツのトニー (肩車状態での反復横跳び担当)
・カリスマドクターのマーカス (肩車状態での反復横跳び担当)
・シークレットヘアーのアンディ(通信・スクリーン担当)
・海パンのリッキー (レーダー担当)









「あ、宇宙人!ちょっと待ってくれ!割り込みが入った!」
(「・・・・・」)

「どうした!上げすぎズボンのフランク!」
「チーフ!(コーー)タンクトップのケビンのスペーススーツにエアボトルを詰替えました!(コーー)」
「そうか!よくやった上げすぎズボンのフランク!」

「タンクトップのケビン!無事か!?」
「(コーー)大丈夫ですチーフ!間に合いました!どうぞ!(コーー)」

「よし!2人とも船内に戻って来るんだ!」
「(コーー)了解しましたチーフ!(コーー)」

「チーフ!チーフ!捕まえました!捕まえましたよ!」
「何やってる!もみ上げのザック !お前はレトロなロッキングチェアに揺られてたはずだ!」
「いや、こいつが、すぅーーーって船の中に入って来たんですよチーフ!そこの壁から!」
「壁から!?」
「だからこの、素晴らしきサスマタで捕まえました!宇宙人を!」
「わかった、もみ上げのザック !よくやった!」

「海パンのリッキー 、反対側から宇宙人を素晴らしきサスマタで挟み込め!」
「了解チーフ!素晴らしきサスマタで挟みま、あ!宇宙人のスペーススーツが!消えます!」

「スペーススーツの中から・・・おっさんが出て来た・・・」

「あ!逃げるぞ!しっかり挟め!素晴らしきサスマタで挟み込め!」
「了解チーフ!!お!こら!暴れるな!」

(「めて・・・さい・・」)

「あ!何か言ってますチーフ!宇宙人のおっさんが何か言ってます!」
「よく聞き取れない!全員静かにしろ!」

(「やめて・・・下さい・・・」)

「やめて下さい?まず暴れないと約束しろ!おっさん!」
(「分かりました。暴れません。だから乱暴しないで下さい」)
「いいだろう、だが2人は素晴らしきサスマタで挟んでおくんだ!こいつがいつ暴れ出すか分からないからな!」
「了解チーフ!」

(「暴れませんよ、最初から何もしていないじゃないですか」)
「で、お前は何だ?」
(「宇宙人です」)
「目的は何だ?」
(「目的?いやいや、私が分裂したり、姿を変えたり、言葉を喋ったり、シールドや壁をすり抜けることは気にならないのですか?」)
「気にはなる、だがお前はこうして捕まっている!すり抜けるはずのお前がな!」
(「そうなんです!この武器は何ですか!?私は全てをすり抜けることが出来るはずなのに!」)
「素晴らしきサスマタだ」
(「素晴らしきサスマタ・・・」)
「ああそうだ、それが!素晴らしきサスマタの威力だ!」
(「素晴らしきサスマタの威力・・・」)

「で、お前の目的は何だ?」
(「友達を助けて下さい」)
「友達を助けろ?」
(「はい」)
「ちょっと待て、お前はその為にこの船を黒い物体に引き寄せたのか?」
(「はい」)
「で、外の3人をおかしくしたのもお前か?」
(「はい」)
「てめ、この野郎!!」

「チーフ!やめて下さい!まず話しを聞きましょう!」
「そうだな、もみ上げのザック!」

「よし、話しを続けろ宇宙人!」
(「私の友達というのは、」)

「チーフ!上げすぎズボンのフランクから連絡です!緊急だと言ってます!」
「よし!シークレットヘアーのアンディ、繋いでくれ!ぁ、宇宙人ちょっと待ってくれ!」
「繋ぎましたチーフ!上げすぎズボンのフランクです!」

「どうした!上げすぎズボンのフランク!」
「チーフ!(コーー)ハッチが壊れました!(コーー)船内に入れません!」
「何!?」







ついに役に立った素晴らしきサスマタ!
そして宇宙人との接触!
船外で謎の行動をとる3人!
さらにハッチが壊れるという突発的な事故が発生!
その原因は一体!
さぁ、クルーたちの運命やいかに!
次回「目的とは」お楽しみに!



「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く