何だアレは! 宇宙編

前三之助

完全なる真空スパッツ

【前回までのクルーたち】
・チーフ (リーダー)
・前髪のジョニー (医務室でぐるぐる回る担当←元ビューティー・ヘルメット担当)
・シークレットヘアーのアンディ(通信・スクリーン担当←前髪のジョニーから引き継ぎ)
・タンクトップのケビン (船外ので消息不明担当←元アンブレラ・タンクトップ担当)
・海パンのリッキー (レーダー担当←タンクトップのケビンから引き継ぎ)
・スパッツのトニー (完全なる真空スパッツのスイッチを入れる担当)
・もみ上げのザック (操舵担当)
・カリスマドクターのマーカス (医療担当)




「シークレットヘアーのアンディ!火は消えているか!?カメラで確認できるか!?」
「医務室周辺のカメラはやはり最初の火災で破損しているようですチーフ!」
「そうかシークレットヘアーのアンディ!センサーではどうだ!?」
「センサーによると消化していますチーフ!」
「完全なる真空スパッツが効果を発揮したという事だな!」
「その様ですチーフ!」
「よし!シークレットヘアーのアンディ!直ちに医務室前の第6通路の閉鎖を解除しろ!」
「了解チーフ!第6通路、閉鎖を解除しました!」

「よし!これで空気が戻るぞ!スパッツのトニー!聞こえるか!?スパッツのトニー!」
「・・・・・」
「スパッツのトニー!応答しろ!」
「・・・・・」

「ダメだ!もみ上げのザック!船の操舵はこちらで引き継ぐ!スパッツのトニーの様子を見に行ってくれ!」
「了解チーフ!医務室へ向かいます!」

「海パンのリッキー!物体はどうなった!」
「チーフ!距離約700!さらにスピードを増して向かって来ます!」
「二つともか!?海パンのリッキー!」
「はいチーフ!衝突まであと8分ありません!」
「ダイナミック・シールドは起動してるのか!?」
「はい!ダイナミック・シールド起動していますチーフ!」

「シークレットヘアーのアンディ!外にいるタンクトップのケビンから応答は!?」
「応答ありませんチーフ!」
「応答なしか・・・タンクトップのケビンを船内に戻さなければ船を動かせない!」

「チーフ!私が様子を見て来ます!」
「行ってくれるか、上げすぎズボンのフランク!たのんだぞ!」
「了解チーフ!」

「こちら、もみ上げのザック!チーフ、医務室に到着しました!」
「もみ上げのザック!状況は!?」
「誰もいませんチーフ!」
「もみ上げのザック!誰もいないとはどういうことだ!?」
「誰もいないんですチーフ!誰も」
「何がどうなってるんだ!?よし!もみ上げのザック!こっちに戻ってくれ!」
「了解チーフ!戻ります!」

「海パンのリッキー!謎の物体との距離は!?」
「さらに加速して距離約250ですチーフ!」
「海パンのリッキー!時間は!?」
「このままだと衝突まで約3分!3分ですチーフ!」
「3分?ダイナミック・シールドで衝突を防げればいいのだが」

「チーフ!聞こえますか!こちら上げすぎズボンのフランク!タンクトップのケビンがいました!窓から見えます!」
「いたか!上げすぎズボンのフランク!タンクトップのケビンはどこに居るんだ!?」
「右舷後方です!なんとか命綱でつながっています!あっ動いてます!チーフ!動いてます!!」
「上げすぎズボンのフランク、時間がないんだ!3分で船内に戻せそうか!?」
「3分?やってみますチーフ!あっ!!命綱が!タンクトップのケビンの命綱が!!」
「命綱がどうした!上げすぎズボンのフランク!」
「切りましたチーフ!タンクトップのケビンが自分で命綱を切りました!!」
「なんだとっ!!?」





前髪のジョニーとスパッツのトニーが行方不明!
自ら命綱を切断するタンクトップのケビン!
謎の物体の衝突まであと3分!
もはやサブタイトルと内容がリンクしていないこの状況!
次回「衝突」お楽しみに!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品