美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】

邪神 白猫

お兄ちゃんは心配なんです〜side翔〜 パート1







 これは、翔がまだ小学二年生だった頃のお話しーー。














 今日も幼なじみの響と一緒にいつもの様に学校から帰宅していると、突然隣から呻き声の様なものが聞こえてきた。


(……?)


 チラリとすぐ隣を歩いている響を見てみると、何やら真剣な顔つきで呻いては首を捻っている。


「……どうかした?」


(お腹でも壊したのか……?)


 いつもヘラヘラしている響にしてはやけに真剣な顔つきで、どこか具合が悪いのではと少し心配になる。


かける……。俺、外人になろうと思う」
「……は?」
「でも、どうすればなれるのかわからなくて……」


 深刻な顔をして、そんな訳のわからない事を告げた響。


(何言ってるの……? コイツ。こんな奴、心配した俺がバカだった……)


 俺は大きく溜息を吐くと、響から視線を外して前を向いた。


「……ねぇ。どうしたらなれるのかなー?  翔」
「なれる訳ないだろ。お前は日本人だ、バカ」
「えーっ?! どうしよう……。それじゃ困るよぉ……」


(……何が困るだ。響の訳の分からない思考に、毎度の様に困らされているのは俺の方だよ)


 あーでもない、こーでもないと首を捻って悩む響を横目に、俺は呆れながらも口を開いた。


「……あのさ、何で外人になりたいの?」
「外人になりたいんじゃないよ?」
「は……っ?」


(お前、さっき俺に外人になるって言ったじゃないかよ……!)


 若干イラッとしつつも、響を見つめて笑顔で口を開く。


「じゃあ……響。お前は何になりたいの?」
「王子様だよっ!」


 満面の笑顔でそう答えた響。


「……。……へー」


(やっぱコイツ……アホだな)


 そんな事を思いながら、真顔で棒読みの相槌をする。


「翔、知ってる? 絵本の中の王子様は、金髪で白馬に乗ってるんだよ?!」
「……」
「だから、まずは金髪の外人にならないとダメなんだー」
「……」
「俺ね、将来王子様になろうと思うんだっ! ねぇ翔、なれるかなー?」
「あー。はいはい、なれるといいね」


 響のアホくさい将来話について適当な返事を返す。


(俺は一体、何でこんなくだらない響の会話に付き合っているんだろう……)


「……花音、喜ぶかなー」


 ヘラヘラと笑いながら、そんな事を呟いた響。


(あぁ……。なるほどね)


 昨日の出来事をふと思い出した俺は、突然響の口から出て来た”王子様”発言に一人納得をする。




『わたし、おーじさまとけっこんするー!』




 昨日、俺が読んであげていた絵本の中の王子様を見て、キラキラとした笑顔でそう言い放った花音。


 その横でショックで固まってしまった響。


 その後、一人シクシクと廊下で響が泣いていた事を俺は知っている。


 見事園児に振られ、一人寂しく泣く響。


(……面白すぎだろっ)


 そんな昨日の出来事を思い起こすと、堪らずプッと小さく笑い声を漏らした。


「翔。どうしたのー?」


 未だヘラヘラと笑っている響は、俺を見て「何、なにー?」と聞いてくる。


「いや……。まぁ、頑張れ」
「うんっ、頑張るよー。絶対に王子様になるんだー」


(いや……。頑張っても王子様にはなれないだろ……)


 頑張れと無責任な事を言ったのは自分のくせに、ヘラヘラと笑う響を見て呆れる俺。


「花音はお姫様だから、花音も外人にならないとね……。なれるのかなぁ……? 花音は可愛いから……大丈夫かなー?  ……うんっ。可愛いからなれるよねっ」


 そんな事をブツブツと呟いては、真剣な顔をしたりヘラヘラしたりと忙しい響。


(頼むから、花音を巻き込むのだけは辞めてくれ……)


 そんな事を心の中で思いながら、その後終始無言のまま響の横を歩いて帰宅したーー。


 









 ※※※












「ただいまー」


 無事に自宅へと帰宅すると、リビングの扉を開いて中へ向かって声を掛ける。


「お帰りー、翔」


 キッチンから顔を覗かせて優しく微笑むお母さん。


 その足元からピョコッと顔を出した花音は、俺を視界に捉えると満面の笑顔を向けた。


「おにぃーちゃーんっ!」


 そのまま一直線に俺の方へと向かってくると、勢いよく抱き付いてくる花音。


 そんな花音を優しく抱きとめると、少しだけ身体を引き離して口を開く。


「ただいま、花音」
「おかえりぃー」


 優しく頭を撫でてやると、ニコニコと嬉しそうな顔を見せる花音。


「今日は、花音にプレゼントがあるんだ」
「ぷれぜんと?」


 言いながらランドセルを床に置くと、その中に手を入れてガサガサと中身を漁る。
 そんな俺の行動を興味深そうに見守る花音。


 確かな感触に目当ての物を掴み上げた俺は、花音の目の前でその掌を開くと中の物を見せた。


「……ほら、これ。花音にあげるよ」
「あーっ! うさぎさんだぁーっ!」


 図工の時間に作ったマグネットを見せると、花音はピョンピョンと飛び跳ねながら喜んでいる。


「かわいいねーっ!」


 どうやらウサギの形が余程気に入ったのか、マグネットを掴むとはしゃぎ始めた花音。


「ママーっ! みてっ! おにいちゃんがくれたのー!」
「わぁー! 良かったねぇ花音。ちゃんとお兄ちゃんに”ありがとう”はした?」


 そんなやり取りがキッチンから聞こえた後、再び走って俺の元へと戻ってきた花音。


 満面の笑みで俺を見上げると、マグネットをかざしながら口を開いた。


「おにいちゃんっ! ありがとー!」


 こんなに喜んでもらえるなら、花音の為に作った甲斐もあったというものだ。


「どういたしまして」


 クスリと笑い声を漏らしてそう答えると、そんな俺を見て満足したのか花音は再びキッチンへと消えていった。


「くっつくよー?! ママみてー! くっつくんだよー?! かわいい?」
「わぁー! 本当だねぇ。可愛いねー」


 きっと冷蔵庫にマグネットを付けて遊んでいるのであろう、そんな声がキッチンから聞こえてくる。


 無邪気に遊ぶ花音の声を聞きながら、俺は床に置いたランドセルを掴むとリビングを後にしようとした。


 ノブに手をかけて扉を開けようとしたその瞬間、カチャリと音を立てた扉は俺の目の前で自動で開いた。 


「ただいまーっ!」


 そんな軽快な声と共に現れたのは、相変わらずヘラヘラと笑っている響だった。


(……何がただいまだよ。ここはお前の家じゃないだろ)


「あっ……。ひぃくん、お帰りー」


 キッチンから顔を見せたお母さんは、優しく微笑むと響にそう応える。


(馴染みすぎてる……)


 もはや毎日の恒例になりつつあるこの光景に、突っ込む気力さえなくなり溜息を吐く。


「……ひぃくーんっ! おかえりぃー!」


 響の存在に気付くと、ニコニコと満面の笑顔で響に向かって走り寄る花音。


「かのーんっ! ただいまーっ!」


 ギュッと花音を抱きしめた響は、その頬にスリスリと頬ずりをしながら「花音は可愛いねー」と何度も呪文のように告げる。


「ーーおい、もう離れろよ。花音が呪われるだろ」


 そう言いながら花音を引き離すと、そんな俺を見た響はヘラヘラと笑った。


「えー? 何それー? 翔って変な事言うねー」
「……お前にだけは言われたくないよ」


 呆れた顔で響を見ながらそう告げると、「変なのー」と言ってクスクスと笑い出す響。


(お前以上に変な奴なんて、俺は知らないよ……)


 目の前の幼なじみを見つめ、そんな事を思う。


「……あのね、ひぃくんみてー。おにいちゃんがくれたのっ! かわいい?」


 そう言ってウサギのマグネットを見せる花音は、ニコニコと微笑みながら響を見上げた。


「うんっ。花音は可愛いよー?」


 ヘラヘラと微笑む響を見て、不思議そうな顔をする花音。


 イマイチ話の噛み合っていない二人を見て、響のアホさにイライラとする。












 


「美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く