美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】

邪神 白猫

何度でも、君に恋をする パート5











「ーーお? なんだー? 懐かしいもの見てるなぁ」


 そんな軽快な声を響かせながらダイニングへとやって来たお父さん。


 テーブルに広げられたアルバムを覗いて、「懐かしいなー」と言ってニコニコと嬉しそうに笑っている。


 その手元を見てみると、写真らしき物を持っている。


「お父さん。もうプリントできたの?」
「……ん? あぁ、もう終わったよ」


 アルバムから視線を上げたお父さんは私を見てニッコリと微笑むと、手に持っている写真の中から一枚だけ引き抜くと私に差し出した。


 私がその写真を受け取ったのを確認すると、残りの写真をアルバムに入れ始めるお父さん。


「いやぁー。本当に可愛いなぁ、二人共っ」


 そんな事を言いながらデレデレとした顔を見せるお父さん。


 そんなお父さんが今整理しているのは、私と彩奈が写っている大量の写真。


 あの地獄のようだった三十分間にこれだけの量を撮影していたのかと、目の前にある写真の多さにドン引きする。


 渡された一枚の写真と見比べ、その枚数の違いに思わず痙攣ってしまった私の顔。


(お父さん、今日の主役はお兄ちゃん達なんだよ……? 何の為にデジカメ持って行ったのよ……)


 そんな事を思いながら自分の手元へと視線を移すと、※銘板めいばん前で全員で撮った写真を見つめてクスリと笑い声を漏らす。
(※校門にある学校名の書かれた看板のこと)


「……お父さん。はい、これも」
「ん……? あぁ、良く撮れてるだろー? それっ」
「うん、そうだね」
「よしっ。じゃあ……この写真はここだなっ」


 私から写真を受け取ったお父さんは、ニコッと爽やかに笑うとその写真をアルバムに収める。


「響は相変わらず泣き虫だなー」


 そう言ってハハハと豪快に笑うお父さん。


(うん……お父さんもね)


 そんな事を思いながら、私はアルバムに収められたばかりの写真を眺めた。


 そこには、とても幸せそうに微笑む私の姿と、その後ろで私を抱きしめて泣いているひぃくんの姿が写っている。


 思わずクスッと笑い声を漏らすと、その写真にそっと指で触れてひぃくんの姿をツーッとなぞる。


(本当に泣き虫だよね。……大好きだよ……ひぃくん)


 私を想って涙を流すひぃくんの姿を見ると、何だかそれがとても愛おしく思えてくる。


 写真を見つめながらそんな事を考えている私の横で、優しい眼差しで私を見つめているお父さん。
 そんな視線に気付かないまま、幸福感からフフッと小さく微笑む。


「ーー花音」


 突然の背後からの声に振り向くと、そこにはニコニコと微笑むひぃくんの姿が。


 何だか異常に嬉しそうに微笑むひぃくんを見て、反射的に思わず一歩後ずさる。


(長年の経験から、嫌な予感しかしない……)


 目の前のひぃくんを見ると、何だかそんな気がするのだ。


「約束、覚えてるよね?」


 そう言ってフニャッと笑って小首を傾げたひぃくん。


(えっ……? 約束……? 私、何かひぃくんと約束したっけ? ……ダメだ……全然思い出せない……)


 どうやら約束? をしたらしい私は、その約束を忘れてしまった罪悪感から、幸せそうに微笑むひぃくんを見上げてヘラッと笑った。


(……ごめんなさい……忘れました)


 そんな事言えない私は、何とか誤魔化そうと必死で笑顔を作る。


 そんな私の口元がピクリと痙攣ったその時、目の前のひぃくんがニッコリと微笑んで口を開いた。


「高校卒業したら、結婚するって約束したでしょ?」


 そう告げると私に婚姻届を渡したひぃくん。
 しかも、ちゃっかりとボールペン付きだ。


「えっ……?」


 手元の婚姻届を見つめたまま固まる私を見てニコッと笑ったひぃくんは、私の腕を掴むと椅子へと座らせる。


 そして私の右手にボールペンを握らせると、「はい、ここに名前書くんだよー」と言ってフニャッと嬉しそうに微笑んだ。




 ーーー!?




「……っえ?! ちょっ、ちょっと待ってひぃくん! 私そんな約束してないよっ?!」


 椅子に座ったまま軽く飛び跳ねた私は、隣にいるひぃくんを見つめて目を見開いた。


 私はそんな約束をした覚えはない。
 一体いつ、そんな約束をしたというのか……。


 視界に映るひぃくんは私の発言に一瞬驚いた顔を見せると、途端にその顔を曇らせて悲しそうな表情をさせる。


「高校卒業したらいいって言ったのに……っ」
「 いっ、言ってないよっ! 私、そんな事言ってないっ!」
「酷いよ花音っ! 忘れちゃったの?! 期末テストの勉強見てあげた時っ……約束したのにっ!」


 大きな声でそう言ったひぃくんは、ついにボロボロと涙を流すと泣き出してしまった。


(え……? あの時の事を言っているの?)


 目の前でメソメソと涙を流すひぃくんを見つめながら、私は一人、あの日の会話を思い出してみた。


(私……卒業したら結婚するなんて……言って……ないよ。うん。卒業するまで結婚の話はしないでね、って話しだったはず)


 そもそも、ひぃくんが卒業するまでではなく、私が卒業するまでという意味だ。
 ひぃくんが卒業したところで私が高校生である事には変わりはないのだから、それでは何の意味もない。


 あの時、妙に聞き分けの良かったひぃくんを思い出す。
 実際、あれから一度も結婚を迫ってくる事はなかった。


 それもそのはずだ。
 数ヶ月後にはひぃくんは無事、卒業するのだから……。


「……ひぃくん。……あれは、私が卒業するまでって意味だよ……? そもそも私、結婚するなんて言ってないし……」




 ーーー?!




 そこまで言った後、目の前を見て後悔した私。


 物凄い勢いでブルブルと震え出したひぃくんを見て、焦った私は恐る恐るひぃくんへ向けて手を伸ばした。
 ーーすると、俯いていたひぃくんが突然ガバッと顔を上げた。




 ーーー?!




 鼻水を垂らしながらブルブルと震えて泣くひぃくんは、ショックに顔を歪めたまま私に向かって口を開いた。


「卒業するの嫌だったのに……っ。でもっ……花音と結婚できると思ったからっ……だからっ……っだから我慢したのにぃーっ!!!」


 あまりの大声に、堪らず後ろへ仰け反り卒倒しそうになる。


(こ……鼓膜が破れるかと思った……)


 滝のような涙を流して大泣きするひぃくんを見て、私はヒクリと顔を痙攣らせた。


(申し訳ないとは思う……。だけど、勝手に勘違いしたのはひぃくんだし……)


 私にはどうする事もできない。


「……ひっ……ひぃくん……。なんか……ご、ごめん……ね……?」


(これって、本当に私が悪いの……?)


 そんな事を思いながらも、大泣きするひぃくんを黙って放っておく訳にもいかず、とりあえず謝罪の言葉を述べた私はヘラッと笑った。


「花音っ……花音っ……。結婚してっ……下さい……っ」
「……っそれは……できないよ、ひぃくん……。ごめんね……?」
「どうして……っ? 約束したのにっ……。……っ! ま……まっ……まさか……っ!」


 青白い顔をしてガクガクと震え出したひぃくんを見て、今度はまた一体何事かと怯えて身構える。


「ふっ……ふりっ……不倫っ! ……花音っ! 不倫だなんてっ……!! 不倫だなんて酷いよ……っ!!」


 ガシッと私の肩を掴んだひぃくんは、そう言うと泣きながらガクガクと私の身体を揺らした。


(……不倫て何よ……。私達まだ、結婚もしてないじゃない……。私が浮気してるとでも言うの……? っ……酷いよひぃくん。私、こんなにひぃくんの事好きなのに……っ)


 ユラユラと揺れる視界の中に見えるのは、鼻水を垂らしながら泣いているひぃくんの姿。


 そんな情け無い姿を目にしても、やっぱり好きだなーなんて思えてしまう私は……相当ひぃくんに惚れているのだ。










 


「美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く