美少女は保護られる〜私の幼なじみはちょっと変〜【完】

邪神 白猫

何度でも、君に恋をする パート3









「……おい、響。父さんの言った事、真に受けるなよ? 俺は絶対に許さないからな」


 その声に反応してチラリと視線を向けてみると、そこには恐ろしい顔をしてひぃくんを睨みつけるお兄ちゃんーーではなく、いつの間にやら変化した鬼がいた。


(ヒ……ッ! おっ、お兄ちゃん、怒ってらっしゃる……っ)


 その迫力に、思わずブルリと身体を震わせる。


 そんな私の視線に気付いたお兄ちゃんは、ひぃくんから私へと視線を移すと口を開いた。


「わかったな? 花音」
「……っ?! はひっ……」


 あまりの恐ろしさに震えあがった私は、小さく間抜けな言葉を発した。


(な、なんで私まで……っ。そんな怖い顔で、こっちを見ないでっ)


 恐怖におののく私を見て、お兄ちゃんの背後でプッと小さく笑い声を漏らす彩奈。


「ラブラブだからってヤキモチ妬かないでよー、翔」


 ニコニコと微笑みながらそう返したひぃくんは、横で震えている私を抱きしめると「翔怖いねー」と言って私の頭を優しく撫でてくれる。


「そうだぞ? 翔。ヤキモチなんて妬いてないで、お前も子作りに励めっ」


 お兄ちゃんの肩にポンッと手を置いたお父さんは、そう言うとニコッと爽やかに笑った。


 その横で一部始終を見ていたお母さんは「そろそろご飯作らなきゃ。今日は皆んな、お夕飯食べていってね?」と優しく微笑むとキッチンへと消えてゆく。


(なんて自由なの……。この状況で、私を置き去りにするなんて……。薄情すぎるよ、お母さん……っ)


 自分の置かれた状況に愕然がくぜんとする。


 今私の目の前にいるのは、爽やかに笑っているお父さんと、呑気にニコニコと微笑んでいるひぃくん。
 そして、そんな二人を恐ろしい顔で睨みつけている鬼なのだ。


 そんな三人の姿を眺めて、薄情なお母さんを怨めしく思う。


 ワナワナと震えて恐ろしい顔をするお兄ちゃんは、今にも爆発してしまいそうだ。


 あまりの恐ろしさに、目眩で気が遠くなる。
 今にも気絶してしまいそうだ。


 怒り狂う鬼の背後にいる彩奈をチラリと見ると、随分と冷静にこの光景を眺めている。


 否。むしろ、呆れているといった感じだ。
「やれやれ」といった風に小さく溜息を吐いている。


(目の前にあんなに恐ろしい鬼がいるっていうのに……。よくもまぁ、そんな呑気に……。背後にいるから見えてないのね、きっと……)


 そんな事を考えながら見つめていると、私の視線に気付いた彩奈とバチッと目が合い反射的に痙攣った笑顔を見せる。


(……彩奈。あなたのダーリン……今、とんでもなく恐ろしい顔してますよ……?)


 私は痙攣った笑顔のまま、口からフヒッと変な声を漏らした。


「……っ誰がヤキモチだよ?! ふざけた事ばっか言ってるなよっ!!」




 ーーー?!!!




 突然の鬼の大噴火に驚き、私の身体はビクリと小さくその場で飛び跳ねた。


「どうしたんだよー、翔。糖分足りてないんじゃないか? ……ホラ、飴でも食べとけ」


 ポケットから飴を取り出したお父さんは、爽やかに笑うとお兄ちゃんに向かって飴を差し出す。


 それを見ていたひぃくんは、ニッコリと微笑むと口を開いた。


「お父さんの言う通りだよ? 翔。あっ……間違えちゃった、お兄ちゃん」


 そう言ってフニャッと笑って小首を傾げる。


「……っ?! 何が間違えただっ! お兄ちゃんて呼ぶなっ! それに、何ちゃっかりお父さん呼びしてるんだよっ! お前の親父じゃないだろっ?!」


 お兄ちゃんの言葉に、キョトンとした顔を見せるひぃくん。


「え? だって……花音と結婚するんだから、翔はお兄ちゃんだし、おじさんはお父さんだよ? ……そうだよね?」
「うんうん。そうだぞー、響。怒りん坊なお兄ちゃんだけど、よろしく頼むな?」


 首を捻るひぃくんにそう答えると、ニコニコと嬉しそうな顔で微笑むお父さん。


「うん。でも……お兄ちゃんて本当に怒りん坊だね。まだヤキモチ妬いてるのかなー?」
「そうだな。花音と響がラブラブすぎるからなぁ。……ほら翔、飴」


 ひぃくんと楽しそうに会話をするお父さんは、その視線は向けないままお兄ちゃんの目の前で飴をヒラヒラとさせる。


 そんな二人を見て、ハラハラとする私とプルプルと震えて俯くお兄ちゃん。


 流石に心配になったのか、お兄ちゃんの袖をキュッと掴んだ彩奈。


 そんな彩奈の行動にピクリと肩を揺らしたお兄ちゃんは、フッと肩の力を抜いて彩奈の手に触れると、一度小さく息を吐いてから顔を上げた。


(あっ……あれ? 鬼じゃ、ない……。よ、よかったぁ)


 ビクビクとしていた私は、お兄ちゃんの顔を見るとホッと安堵の息を吐く。
 でもーー何だかその顔は、妙に真剣な面持おももちに見える。


 どうしたのかと様子を伺っていると、ツカツカと無言のままひぃくんの元へとやってきたお兄ちゃん。
 ポンッとひぃくんの肩に手を置くと、横にいる私をチラリと見下ろす。


(えっ……な、何ですか……?)


 反射的に怯えて痙攣る私の顔。


 そんな私を見て小さく溜息を吐いたお兄ちゃんは、ひぃくんの耳元に顔を寄せると口を開いた。


「響。……頼むから、避妊だけはちゃんとしろよ」


 お兄ちゃんの口から出た言葉に、驚きで耳を疑う。


(えっ……? お兄ちゃん……今、なんて……?)


「大丈夫だよ、お兄ちゃんっ。花音の事はずっと大切にするから。だから安心してね?」


 回答になっているのかいないのか、そんな返事を返したひぃくんはフニャッと笑うと小首を傾げた。


 そんなひぃくんを見て一瞬眉をひそめたお兄ちゃん。


 チラリと私を見て一瞬寂しそうな顔を見せると、その視線を再びひぃくんへと戻す。


「……お前のこと、信じてるからな」
「うんっ」


 ひぃくんの返事を聞いて静かに目を伏せたお兄ちゃんは、そのままクルリと背を向けると彩奈のいる方へと戻ってゆく。


(え……っ? お兄ちゃん? 私、まだ無理だよ……子作りなんて……)


 お父さんに捕まり「翔、飴いらないのかー?」と絡まれているお兄ちゃんを見つめ、一人取り残された気分になる私。


(……ねぇ、私の気持ちは……? それって、一番大事なとこじゃ……)


「良かったねー、花音っ。これで安心だね?」


 私の隣で嬉しそうな声を上げるひぃくん。


 そんなひぃくんを見上げて盛大に顔を痙攣らせる。


(とっても不安だよ……。むしろ、不安しかないから……)


 今や、ひぃくんの暴走を止めてくれる味方が誰一人としていなくなってしまったのだ。


(お兄ちゃん……っ。どうして私を見捨てるの……? なんで……っ? お願いだからっ……私を見捨てないで……)


 ひぃくんを見上げたまま情けない顔で懸命に笑顔を作る私は、心の中でお兄ちゃんに向けて必死にそう願い続けていたーー。
















 

 

 


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品